新井商工会議所セミナー「種を実らすIT販促法」 6/6 - あいの日々徒然

2011年12月27日

新井商工会議所セミナー「種を実らすIT販促法」 6/6

11月21日、妙高市の新井商工会議所で
「種を実らすIT販促法」セミナーの補講が行われました。
講師は、イーンスパイア横田秀珠先生
今回、講演中の写真を撮影し忘れたので講演テキストでご勘弁下さい。
「種を実らすIT販促法」セミナー
今回の補講は、もしかしたら、講義の初回に行った方が良い内容だったのかなと思いました。

肝心の中身ですが、Facebookの設定の仕方と人脈作り。
 Facebookを始めて1ヶ月以内にやるべき事
  ●セキュリティチェック、アカウント名を日本語に
  ●URLを自分の名前のローマ字に変更
  ●セキュリティ設定で自分のメルアドを非表示
  ●プロフィールページをカスタマイズ
  ●タイムラインに切り替える  等
 Facebookを始めて2ヶ月以内にやるべき事
  ●Facebookページを作成する
  ●Facebookページのオーナー認証
  ●Facebookページを独自URLに変更   等
 Facebookを始めて3ヶ月以内にやるべき事
  ●イベントを立ち上げて集客する
  ●グループを立ち上げ、メーリングリストとして使う
  ●HPやブログに、いいねボタン設置
  ●HPやブログに、Facebookページ埋め込み  等
 Facebookを始めて4ヶ月以内にやるべき事
  ●Facebookページのカスタマイズ
  ●イベント機能でオフ会を開催
  ●Facebook勉強会を主催してみる
  ●友達を増やして人脈作りをしてみる  等

Facebookは、どんどん進化しています。
自分でいろんな事を試しながら活用して見て下さい。

※ 超初心者Facebookセミナー、いつでも開催します。
   パソコンか、スマホか、タブレット端末が有れば、
   喫茶店でも、家でも、弊社でも行います。
   お気軽にご連絡下さい。
  ● まずは、登録から初めて見ませんか?


Facebook、面白そうかなと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>FBはかなり初心者なのであいさんに色々教えていただきたいです*^-^*   分かる範囲で教えますよ。(^^ )

あいさん、こんばんは!
FBやり始めたらやるべき事もいっぱいあるんですね^^;
かなり放置中でしたので反省です*-*
FBはかなり初心者なのであいさんに色々教えていただきたいです*^-^*