ポータルサイトサミット韮崎2011 No3 - あいの日々徒然

2011年10月 4日

ポータルサイトサミット韮崎2011 No3

9月16日、ポータルサイトサミット韮崎2011に行ってきました。

開会式も終わり、いよいよ基調講演に入ります。
講演者は、アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生
「ソーシャルネットワーク時代のポータルサイト運営組織への提言」
ちょっと難しい題名ですが、先生の仰ることは良く理解でしました。
アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生

続いて、分科会が行われました。
私は、BtoCの分科会に出席しました。
講師は、(株)こきょうの森本先生
(株)こきょうの森本先生

パネラーとして、全国で有名に成られている
(株)小竹食品の小竹さん と理想園の草塩さん
パネラーの方々のHPでの商売の秘訣などお話し頂き、
小竹さんの情熱には、感心させられっぱなしでした。
(株)小竹食品の小竹さん と理想園の草塩さん

分科会が終わって、全体の方が集まり、全体会議が行われました。
仕切り講師は、(有)A-Commerceの笹本先生
(有)A-Commerceの笹本先生

BtoBの分科会のパネラー
左から昭和産業株の岩下さんと(株)西村金属の西村さん
左から昭和産業株の岩下さんと(株)西村金属の西村さん

ポータルサイトの運営機関のパネラー
宮城仮想工業団地の渋谷さん
宮城仮想工業団地の渋谷さん
みなさんで今の現状と未来を語って頂きました。
ITの世界のスピードは、すさまじく早いことを感じました。
日々の勉強も大切です。
ただ、自分を見失わないような商売をして行かなければと思いました。
いよいよ、交流会突入です。
その様子は、また明日。


勉強は、一生続けなければと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 韮崎ポータルサミット2011 3/4 サミットの花 from 伯爵様のデジタルフォトdiary
韮崎ポータルサミット2011のサミットを飾る花々、きれいどころ 続きを読む

コメント

●伯爵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>明日上越です
   もちやさんからお聞きしております。

>会えたらいいですね
   時間が合えばよいのですが.

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
   こんにちは。

>私はBtoBのお話聞きに行きました。
   大きく商売につなげる為ですね。

>BtoCのお話も聞きたかったです。
   総括と同じ様な話だったと思います。

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>皆さんのお話しは本当に参考になりました。
   溶射屋さんでも参考になったのですね。
   勉強は、一生続きますね。

>小竹さんのパワーには圧倒されたなぁ・・・・やっぱりこうでないといけないですね(^_^)
    見習いたいですね。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>人物の写し方が上手いですね。
   一番前に座りましたから。(*^O^*)

>撮影会で美女を数々写されている成果ですね。(^^)
    練習のたまものです。(^^ )

●サンクリーン塩尻様へ
>こんばんわ~。
  こんにちは。

>小竹さんの熱意、最高でしたね~。一発でファンになっちゃいました。(*^_^*)
    お会いしたこと無かったのですね。

>あとはFBページを活用するだけ。・・・なんですが、なかなか重い腰が上がらず・・・。(^_^;)
   がんばりましょう(^^ )
   わたしも(*^O^*)

>p.s.  あいさんの画像もちゃんとアップしましたよ~。(^o^)丿
    男前写真、ありがとうございます。(*^ー゜)

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>お写真を拝見しただけでお話しの感動が思い出されるようです^^
   思い出して、またやる気を出しています。(^^ )

>ところでカメラのアクシデントのお話しは…(笑)
   2日後、公開されます。(^^ )


●muさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>お世話になりました、隊長様(^^)
   いえ、こちらこそ。(^^ )

>人間力つけなくては(^^)/
    それが大切ですね。(*^O^*)

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>小竹さんの熱い話には大きな刺激をいただきました(^^)
   小竹さんのオーラは、すごかったですね。

>また頑張ろう!!と気持ちを引き締めました♪
   何事も一生懸命が大切ですね。(^^ )

こんばんは
明日上越です
会えたらいいですね


サミットご参加有難う

こんばんは あいさん

私はBtoBのお話聞きに行きました。
BtoCのお話も聞きたかったです。

保険屋あいさん

こんばんは!

皆さんのお話しは本当に参考になりました。

小竹さんのパワーには圧倒されたなぁ・・・・やっぱりこうでないといけないですね(^_^)

ポチッ!

こんばんは

人物の写し方が上手いですね。
撮影会で美女を数々写されている成果ですね。(^^)

明日も楽しみです。(^^)

こんばんわ~。

小竹さんの熱意、最高でしたね~。一発でファンになっちゃいました。(*^_^*)

あとはFBページを活用するだけ。・・・なんですが、なかなか重い腰が上がらず・・・。(^_^;)

> いよいよ、交流会突入です。

楽しみにしてますよ~。(*^^)v

p.s.  あいさんの画像もちゃんとアップしましたよ~。(^o^)丿

あいさん、こんばんは!
お写真を拝見しただけでお話しの感動が思い出されるようです^^
本当にたくさんの刺激をいただいて毎日の励みになっております♪
ところでカメラのアクシデントのお話しは…(笑)

こんにちは
お世話になりました、隊長様(^^)
ポータルサイトも日々進化していますね。
いかに自分のものとして身につけるか
沢山の刺激をいただきました。
ITもまた人間力!
人間力つけなくては(^^)/
改めてありがとうございましたm(^^)m

こんにちは

皆さまのお話も大変勉強になりました
小竹さんの熱い話には大きな刺激をいただきました(^^)
また頑張ろう!!と気持ちを引き締めました♪