妙高市の名所、苗名滝といもり池 - あいの日々徒然

2011年8月 5日

妙高市の名所、苗名滝といもり池

7月16日、蜂蜜の買い出し旅行に出かけた帰り道。
せっかくの旅ですので、妙高市の観光名所、
苗名滝といもり池に寄ることにしました。
まずは、苗名滝
かなり近くまで登り、NDフィルターを使い長時間露光。
苗名滝

この日は、暑い日だったので涼を求めて
観光客がたくさん来ていました。
お客さん抜きの写真は、無理でしたので、
ならば、苗名滝に群がる人
苗名滝に群がる人

観光地には、カップルがお似合い。
狙って、吊り橋で滝を眺めるカップル
吊り橋で滝を眺めるカップル

苗名滝で涼しくなり、つぎに、いもり池へ向かいました。
いもり池は、睡蓮の季節でした。
着いたのは、午後3時過ぎ。
睡蓮は、可憐な花を閉じていました。
朝早く行かないとだめですね。
睡蓮

モネの睡蓮をまねて撮影してみましたが、
花が開いていないので、寂しい写真になってしまいましたね。
モネの睡蓮をまねて

いもり池にずっといるカモだけが優しく出迎えてくれました。
カモ
長い1日の旅も終わりました。
欲張りな私は、出かけると沢山のことをしてきます。
来年からは、体のことを考え、
無理のない計画で出かけたいと思います。


旅行も体力勝負だと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


コメント

こんばんは
いもり池
懐かしいですね。
滝の勢いもすごいですね

●muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>>NDフィルターを使い長時間露光
>色々な撮り方があるのですね。
>もっと勉強しなくては(^^)/
   写真も絵を描くのと似た所がありますね。

●ティンカーベルさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>私も、ついつい、てんこ盛りの旅にしてしまいます。疲れ果てて爆睡が気持良いです。
   そうですね。(^_^)

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>一日のスケジュールと思えないです。(^^)
   朝、3時起きですから(^_^)

>滝の大きさが分って、ブログの記事の写真としては、○なのではないでしょうか。
   そう考えればよいですね。
   


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>涼しい気分になれました
   それは、良かったです。
   岐阜にも大きな滝が沢山あるでしょうね。

こんばんは
>NDフィルターを使い長時間露光
日本画を観ているようです。
色々な撮り方があるのですね。
もっと勉強しなくては(^^)/

こんばんは
久々に暑さが戻って来たので、この滝のマイナスイオン感が良くって、寄ってみても、電磁波たっぷりのパソコンでした。
私も、ついつい、てんこ盛りの旅にしてしまいます。疲れ果てて爆睡が気持良いです。

こんにちは。

>苗名滝といもり池に寄ることにしました。
一日のスケジュールと思えないです。(^^)

>お客さん抜きの写真は、無理
風景写真としては、観光客は邪魔ですが、滝の大きさが分って、ブログの記事の写真としては、○なのではないでしょうか。

こんにちは あいさん

水量の豊かな滝ですね
涼しい気分になれました
ありがとうございます