木島平村、飯山市の観光 - あいの日々徒然

2011年8月 4日

木島平村、飯山市の観光

7月16日、蜂蜜買い出しの旅をしてきました。
秋山郷のハチミツだけでは足りなくて、長野県木島平村まで蜂蜜を買いに行きました。
せっかく木島平村に行ったなら、景色良い温泉に入って行かなくてはいけません。
長野県木島平村にある馬曲温泉(まぐせおんせん)
馬曲温泉(まぐせおんせん)

景色の良い温泉として名高い馬曲温泉。
高社山を望む景色は、四季折々の変化を加え、
とてもすばらしく、心和みます。
木島平スキー場からの帰りにも寄りたい温泉ですね。
高社山を望む景色

ひとっ風呂浴びて、昼時になり、お腹がすきました。
馬曲温泉から下り、飯山市へ向かいました。
飯山市と言えば、イナリ食堂です。
イナリ食堂

食堂ですから、定食からつまみまで、
何でもそろう優等生ですが、
ここに来たら、手打ちのラーメンを頂かなくては行けません。
手打ちのラーメン
和風の煮干しだしが強烈なスープに、
手打ちの中太麺が合います。
ラーメンですが、どこかホッとする和風な味わいがよいです。
お腹いっぱいになり、車を家の方向に向かわせました。
この後、ジャムを買って、そしてまた寄り道。
明日は、その寄り道先を紹介いたします。


旅には、温泉とラーメンがつきものと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>>馬曲温泉(まぐせおんせん)
>一度入ってみたいと思っていました。(^^)
    露天最高です。 冬も良いんですよ。(^_^)

●もちっとさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>旅には、温泉とラーメンがつきものです!
  はい、つきものです。(^_^)

●昔ながらの額縁屋さまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>私も長野県の温泉ですが、もっぱら、昼神温泉周辺の南信です
   いいですね。南信もまた行きたいです。

●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>久しぶりじゃないですか、ラーメンネタ(^^)
   そうかもしれません。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>ラーメンは奇抜すぎるより落ち着く味の方が好きです^-^
   ナカシマさんのこのみだったでしょうか。

こんばんは。

>馬曲温泉(まぐせおんせん)
一度入ってみたいと思っていました。(^^)

こんばんは。
旅には、温泉とラーメンがつきものです!
ラーメン美味しそう…。うぅぅ…食べたい。
スープがすっごくダシのきいてる色してる~。

こんにちは

 温泉良いですね
私も日帰り入浴よく行っています
私も長野県の温泉ですが、もっぱら、昼神温泉周辺の南信です

こんばんは あいさん

美味しそうなラーメンですね
久しぶりじゃないですか、ラーメンネタ(^^)

あいさん、こんばんは!
>和風の煮干しだしが強烈なスープ
私が一番大好きなスープの感じですね^^
ラーメンは奇抜すぎるより落ち着く味の方が好きです^-^
スープの色も、いい感じですね*^-^*

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>手打ちラーメン♪美味しそうです!!
   なかなか味わいのあるラーメンですよ。(^_^)

おはようございます

長野県にはハチミツを作っている養蜂場が多いのですね
自然豊かで良いものができそうです(^^)

手打ちラーメン♪美味しそうです!!
太麺いいですね