映画「SP革命篇」 - あいの日々徒然

2011年4月12日

映画「SP革命篇」

3月下旬、新潟市のユナイテッドシネマ新潟で
映画「SP革命篇」を見てきました。
へんと言う字が編じゃなくて篇なのはなぜなんでしょう?
とう疑問を持ちながら楽しんできました。
お話の内容は、
日本のSPである尾形がある野望を達成させる為に
国会を占拠するテロを行う。
それをやめさせるべく、SP井上が活躍する。
映画「SP革命篇
前作、映画「SP野望篇」が駄作だったので、今回もあまり期待していなかった。
ところが、金城一紀さんの本領発揮と言わんばかりの内容で
私の予想を覆してくれました。
日本では、あり得ないと思わせる展開ですが、
不謹慎ではありますが、
こんなことあっても良いんじゃないと思ってしまいました。
尾形、井上、それぞれの正義を貫く姿にも感動を覚えます。
アクションシーンなど、やり過ぎの感はありますが、
とても良くできた作品だと思います。


私あいが、堤真一さんに似てると思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>これは見ねばなりません。
   私似の堤真一さんが素敵です。(^_^)


●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>ポチっとしておきました(^^)
   ありがとうございます。


●新潟米販売おやじさんへ
>私、野望編・革命編どちらも見てないんですよね~
   野望篇は、テレビで放映されましたね。

>DVD待ちなんです。
>早く出ないかな~
   半年後ですね。

こんばんは。

>私の予想を覆してくれました
後編の出来は良かったのですね。(^^)
これは見ねばなりません。

こんばんは あいさん

何はともあれ
ポチっとしておきました(^^)

いいですね~
私、野望編・革命編どちらも見てないんですよね~
DVD待ちなんです。
早く出ないかな~