城下町高田らーめん祭り 2011 - あいの日々徒然

2011年4月25日

城下町高田らーめん祭り 2011

4月9日、曇り空の中、上越市本町で城下町高田らーめん祭りが開かれていました。
ラーメンと聞けば行かなくてはいけませんね。
城下町高田らーめん祭り

雲行きが怪しかったので、人通りのまばらでした。
1杯600円ラーメンが十数店、出店していました。
私が選んだのは、GOGO宝来軒さんのマハラジャメン
要は、カレーラーメンです。
もっと食べたい衝動に駆られました。
マハラジャメン

妻が選んだのは、麺屋義次さんの特濃味噌つけ麺
もっとボリュームあったらもっと良かったです。
特濃味噌つけ麺<br />

ラーメンの量が少なかったので、お土産に
謙信ホワイト焼きそばを買ってきました。
B級グルメ戦線に名乗りを上げるのでしょうか?
謙信ホワイト焼きそば
某イタリアンみたいな感じで魚介類の入った焼きそばです。
なかなか美味しかったですよ。
地元ラーメン店が多いので、いつでもいける店が嗜好こらしたラーメンを出していました。
楽しいイベントではありますが、おなかが一つなので沢山は食べられないのが難ですね。


来年は、天気が良くなって欲しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>期間を延ばして、毎日ラーメンと言うのは、どうでしょう。(^^)V
   そのアイディア良いですね。


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>ラーメン好きな私、知らなかったことに後悔です^^;
   来年来てくださいね。


●サンクリーン塩尻様へ
>こんばんわ。
  こんにちは。

>う~ん。僕ならカルく数杯はイケると思うんだけどな~。(^o^)
   10杯くらい大丈夫でしょうね。(^_^)

こんばんは。

>おなかが一つなので
そうか、そうですね。
期間を延ばして、毎日ラーメンと言うのは、どうでしょう。(^^)V

あいさん、こんばんは!
こんな楽しそうなイベントがあったんですね^^
ラーメン好きな私、知らなかったことに後悔です^^;
GOGO宝来軒さんは何度かおじゃましたことがあります♪
おいしいラーメンもさることながら、見せ方が上手だなと思ったラーメン屋さんでした*^-^*

こんばんわ。

楽しそうなイベントですね~。僕もラーメン大好きなんで、正直うらやましいっす。。(^_^)

価格を抑えて量も少なめ・・・。って事はやはり何杯か食べ比べて楽しんでもらおうということですかね。
う~ん。僕ならカルく数杯はイケると思うんだけどな~。(^o^)

●昔ながらの額縁屋さまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>こんなイベントが近くであったら、きっと行っています
   ラーメン好きが多いですね。

>上越市は、ラーメン店がたくさんあるんでしょうか?
    そこそこですね。 
    長野市や新潟市は、沢山ありますね。

こんにちは

 ラーメン私も大好きです
こんなイベントが近くであったら、きっと行っています

上越市は、ラーメン店がたくさんあるんでしょうか?

>楽しいイベントではありますが、おなかが一つなので沢山は食べられないのが難ですね

 同感です