高田公園の桜サクラさくら情報2011 No05 - あいの日々徒然

2011年4月26日

高田公園の桜サクラさくら情報2011 No05

4月24日で高田城百万人観桜会は、終了しました。
昨日、4月25日、高田公園の桜の様子を見に行ってきました。

大半の染井吉野は、散って葉桜になっていました。
お堀には、綺麗な桜の花びらが浮いていました。
桜の花びら

それでも花見に訪れている方もいました。
場所によっては、少し咲いているソメイヨシノもあります。
高田公園東側の広場には、いろんな桜が咲いています。
花ロードは、完全に葉桜になっていました。
花ロード

忠霊塔の西にある紅枝垂れ桜は、今が見頃となっています。
これだけでも花見にもってこいです。
紅枝垂れ桜
桜も終わりの季節となりました。
今年の桜は、一気に咲いて、パッと散って行きました。
これが情緒なのかなと思います。


観桜会は、終了しました。
第86回高田城百万人観桜会は、平成23年4月8日(金)~24日(日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


来年の高田城百万人観桜会が楽しみになったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ヴィレッジさんへ
>あいさん おはようございま〜す♪
  こんにちは。

>魚沼はようやく咲きそうです。
   これは、見に行きたいですね。(^_^)

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>私もいっぱい桜を撮りました。まだこれから2回ほど投稿する予定です。
   見に行かせて頂きますよ。


●muさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>桜色が濃く見えました。
>短い命を熱く燃えたのでしょうか・・・。
   そのようですね。


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>散った桜の花びらも風情がありますよね
   日本人の心ですね。


●あらんだまおばさんへ
>春は花がどんどん通過していく感じがしますね。
   早く過ぎ去りますね。

>宮崎は、つつじと藤かな・・・
   早い。(^_^)


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>毎年、楽しみにしている季節も駆け足で過ぎていきましたね
   楽しみは、短いですね。


●大きい靴下様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>お堀の桜が綺麗ですね
   ありがとうございます。
   はかなさが出たでしょうか。


●ナトリさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>ライトアップはありましたか?
   15日から24日までライトアップされました。


●色々物語様へ

>おはようございます
  こんにちは。

>ところで パズル 今日は 「中級」をアップしたので
>ぜひお越しくださいね
   行かせて頂きます。


●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>いつかは行ってみたい高田公園です(*^_^*)
   来てくださいね。

こんばんは
枝垂桜が見事ですね。
今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまいましたね。
この散り際が潔いですね。
私もいっぱい桜を撮りました。まだこれから2回ほど投稿する予定です。

あいさん
こんばんは
桜も終わりの季節となりました。
>今年の桜は、一気に咲いて、パッと散って行きました。
これが情緒なのかなと思います。
潔い桜たち、今年はいつもより
桜色が濃く見えました。
短い命を熱く燃えたのでしょうか・・・。
これからの若葉も素敵ですね(^^)

こんにちは あいさん

散った桜の花びらも風情がありますよね
上手く撮ってみたいものです

春は花がどんどん通過していく感じがしますね。
宮崎は、つつじと藤かな・・・

こんにちは

一気に咲きそろった桜も見事でしたね(^^)
お堀に浮かぶ花びらは散ってもなお、美しいです♪
毎年、楽しみにしている季節も駆け足で過ぎていきましたね

こんにちは
 お堀の桜が綺麗ですね、 花びらが水面に漂っている  千葉は城はありませんね、 大多喜城は有名ですが山城 堀の水なし 空堀の作りです。   水があるのは平城 水にお城は付き物ですね、  こちら八重桜です。

こんにちは!
高田公園の桜も終わりなんですね。
ライトアップはありましたか?
なつかしいなぁ~

あいさん おはようございま〜す♪


上越は桜が終わりなのですね。
魚沼はようやく咲きそうです。
やはり一気に咲いて 一気に終わりそうな気がします♪

歩チっ中です♪

あいさん
おはようございます
桜 今年は遅いですね
先日バスツアーで奈良 吉野桜を見に行きました
例年なら満開の予定日でしたが今年は寂しかったです
ところで パズル 今日は 「中級」をアップしたので
ぜひお越しくださいね

保険屋あいさん

おはようございます。

いつも見事な桜が咲き誇っている高田公園ですね。

そう言えば例年、地元の誰かが満開の桜をアップしていますが、今年は誰も紹介していませんね。

「しょうかい」?(^_^;)

いつかは行ってみたい高田公園です(*^_^*)

ポチッ!