3月上旬、妙高市の雪状態 - あいの日々徒然

2011年3月29日

3月上旬、妙高市の雪状態

3月上旬、妙高山の麓まで仕事で行ってきました。
今年の雪が多かったので、まだ除雪作業していました。
これくらいの雪があれば、5月の連休まで滑れそうですが、
今は、雪があってもお客さんが来なくなっているようです。
除雪作業
スキー人口も減り、スキー場を訪れるお客さんも日帰りが多くなり、
スキー場にお金を落としてくれる方が少なくなっているようです。
現状を打破すべく、色々考えられているようですが、
打開策は簡単には見つからないようです。
天候頼みだけでは、商売できない時代になっているようです。


どんな商売も昔のまま続くことは難しいと認識して頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>乗り遅れたら、淘汰が待っています。(^^)
   別路線に乗るという手もありますね。

こんばんは。

時代は変わりましたね。
乗り遅れたら、淘汰が待っています。(^^)

●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>今の大学生に聞いても、週末は出かけることが少ないようです
   スキーでなくても、出掛けて見聞を広げないといけませんね。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>そういう企画力が大いに試される時代ですね
   どの業種もためされる時代になりました。
   ○電は、安全と安心をためされていますね。

こんにちは

学生の頃は、週末といえばスキー&スノボーでした
今の大学生に聞いても、週末は出かけることが少ないようです
近くでどれだけ時間を有効に楽しめるかと・・・
先日きた生徒たちも言っていました
あちこちにあるスキー場も何かの仕掛けで活性化できるといいですね

おはようございます あいさん

観光地も過去の経験の繰り返しだけでは
どうしようもない時代になってきたということですね
経験を元に何を提案できるか
そういう企画力が大いに試される時代ですね