宇宙食バニラアイス - あいの日々徒然

2011年3月30日

宇宙食バニラアイス

3月11日に次男が、JAXAの筑波宇宙センターに行った時のお土産がこれです。
宇宙食バニラアイス
宇宙食バニラアイス

全然冷たく無く、常温で溶け出すこともありません。
持った感じも軽いです。
軽い

いよいよ食べてみました。
口溶けが軽く、ふわっと口の中で溶けてしまいます。
食感は、麩菓子?綿あめ?軽い感じです。
溶けた後のお味は、まさしくバニラアイス
まさしくバニラアイス
滅多に口にすることのない宇宙食。
これって非常食としても良いなと思いました。

次男は、茨城を出発した直後に東北関東大震災があり、
幸い被害は無かったものの、高速道が使えず、
一般道を使い群馬県から高速道に乗ったが、
途中で長野新潟地震があり、帰宅したのが翌朝6時。
時間が掛かったが無事で何よりの旅でした。


普段から、非常食は考えなければと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●木仙人様へ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>宇宙食ですか
>食べたこと無いです
   JAXAで買えるようです。


●maple225.com 様へ
>あいさん 今晩は。
  こんにちは。

>被災地も、早く復興出来るといいですね。
   願うばかりです。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>バニラの味もするのですね
   冷たく無いバニラアイスです。

こんばんは あいさん

宇宙食ですか
食べたこと無いです

次男さん、無事でなによりでしたね

あいさん 今晩は。

宇宙食の珍しい食感を味わうことが出来ましたね。

帰って来るまで心配ですが、次男さん 無事でなによりでした。
被災地も、早く復興出来るといいですね。

こんにちは

宇宙食のアイスですか?
バニラの味もするのですね

下道を通っての長い道のりですが
ご無事で何よりでしたね
一日も早く復興できるように祈っております