高田公園の桜サクラさくら情報2011 No01 - あいの日々徒然

2011年3月31日

高田公園の桜サクラさくら情報2011 No01

昨年の高田公園の桜サクラさくら情報も3月にお伝えしました。
今年は、昨年より寒いので桜の開花が遅れそうです。
ですが、高田公園の観桜会準備は着々と行われていました。
今年のライトアップは、縮小して行われますが、
ぼんぼりは、いつも通り設置されます。
ぼんぼり

至る所を清掃し、観桜会を万全の状態で望むようです。
清掃

桜のつぼみは、まだ堅そうですが、
暖かくなるにつれ、ふっくらと膨らみ、やがて開花するでしょう。
桜のつぼみ
高田城址公園には、まだ雪が残っていました。
震災のため、一部行事とライトアップ時間が縮小となりますが、
観桜会では、春を、暖かさを、人々のふれあいを感じ、
復興への力となればと思います。
沈んでばかりはいられません、元気を出していきましょう。

第86回高田城百万人観桜会は、平成23年4月8日(金)~24日(日)開催
 ○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。

春が待ち遠しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●あらんだまおばさんへ
>宮崎は、桜けっこう咲いていますよ。
   華やいでいますね。

>超早場米の田植えも終わり、春、してます。
   こちらも春が待ち遠しい今日この頃です。


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>観桜会のようなすばらしい行事は、こういう時こそ盛大にやった方が良いのではないでしょうか?
   節電の為のようです。


●maple225.com 様へ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>>沈んでばかりはいられません、元気を出していきましょう。
>まったくその通りですね。
   自分の生活が立ちゆかなくなっては、支援も出来ません。

宮崎は、桜けっこう咲いていますよ。
超早場米の田植えも終わり、春、してます。

こんばんは。

悲しみに押し潰されてはいけないと思います。
観桜会のようなすばらしい行事は、こういう時こそ盛大にやった方が良いのではないでしょうか?

あいさん こんにちは。

寒さと、地震、津波の惨状に、気持ちも凍りかけていましたが

>沈んでばかりはいられません、元気を出していきましょう。

まったくその通りですね。