2010年12月、妻と東京の旅 4/10 - あいの日々徒然

2011年1月15日

2010年12月、妻と東京の旅 4/10

12月中旬、妻と二人

東京へ出かけました

日比谷でダ・ヴィンチ展を観た後、歩いて東京駅近くの
東京国際フォーラムのホールAに行きました。
妻の念願であった中島みゆきさんのコンサートを観る為に。
東京国際フォーラムのホールA

コンサートは、懐かしい曲も新しい曲も織り交ぜとても楽しかったです。
年配の方が多く、ずっと座ったまま観られるコンサートでした。
歌も楽しかったですが、曲と曲の合間に必ずと言って良い程、トークが入ります。
そのトークも往年のファンにとっては、とても楽しいものだったでしょう。
歌手のコンサートには珍しく、休憩が入り
年配のお客さんには、気遣いが嬉しかったでしょう。
コンサート後には、歌った曲名が張り出されていて
みんな携帯で撮影していました。
みんな同じ行動するので、ファンの連帯感も生まれた気がします。
携帯で撮影

東京国際フォーラムの外は、クリスマスイルミネーションで飾られていました。
会社帰りのOLさんや、若いカップルが楽しそうに撮影していました。
クリスマスイルミネーション

銀座への道中のお店もクリスマス模様に飾られていて、綺麗でした。
クリスマス模様

銀座のシンボル達も、ライトアップされ、輝いていました。
それにしても、東京は、人が多いし、夜も明るいです。
昼間より明るく見えるのは気のせいだったでしょうか。
銀座のシンボル達
コンサートを見終えてお腹が空きました。
腹ごしらえしてからホテルに戻りましょう。
食事の様子は、また明日お伝えします。


東京は夜も煌びやかだと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●まさ爺さんへ
>あいさん、コンニチワ。いろいろお世話になりました。
   こんにちは。

>愛妻弁当ならぬ愛妻だよ東京見物。
   うまい


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>良いコンサートでしたね(^^)
   大人向けのコンサートでした。


●あらんだまおばさんへ
>愛妻風景、目にみえるようです。
   うふふ

>今年も、あいさんならではの、おいしいものや心温まるブログ、楽しみにしていますね。
    ご期待ください。


●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>奥様とのデートですね。
   楽しいデートです。

あいさん、コンニチワ。いろいろお世話になりました。
愛妻弁当ならぬ愛妻だよ東京見物。
「中島みゆき」コンサートのすばらしさ・・目に浮かびます。
彼女の語りは一流ですからね。
歌うように語り語るように歌う。そしていつしか中島みゆきのドラマの世界へ・・・。
小生は映画と温泉と読書三昧でした。

こんにちは あいさん

メインディッシュっていうところですね
良いコンサートでしたね(^^)


愛妻風景、目にみえるようです。
今年も、あいさんならではの、おいしいものや心温まるブログ、楽しみにしていますね。

あいさん おはようございます。

東京での本当に楽しそうな、充実したホリデー兼、
コンサート兼、奥様とのデートですね。