2010年12月、妻と東京の旅 3/10 - あいの日々徒然

2011年1月14日

2010年12月、妻と東京の旅 3/10

12月中旬、妻と二人

東京へ出かけました

汐留を出て、日比谷に向かいました。
時は、クリスマス前、至る所クリスマスデコレーション。
日比谷花壇は、お店自体がプレゼント気分でした。
見ているだけの私もウキウキ気分になりました。
日比谷花壇

日比谷に行ったのは、ダ・ヴィンチ展を観る為です。
日比谷公園内に特別に作られた展覧会でした。
美術鑑賞と言うより、博覧会。
感動は無く、ダ・ヴィンチの発想に感心させられました。
ダ・ヴィンチ展

1時間ちょっとダ・ヴィンチ展を鑑賞して外に出ました。
既に日が落ち、暗くなっていました。
日比谷公園の噴水ライトアップがとても綺麗だったので、
三脚無しでスローシャッター。
なかなか、綺麗に撮れました。
噴水ライトアップ

日比谷界隈のクリスマスライトアップと月
何だか、東京のクリスマスライトアップに嫉妬している月のようでした。
日比谷界隈のクリスマスライトアップと月
次に、妻が楽しみにしていた場所へ行きました。
その様子は、また明日。


東京は、着せ替え人形のようだと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
   こんにちは。

>クリスマスシーズンの東京は綺麗ですね
   綺麗ですね。


●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>>東京は、着せ替え人形のようだと感じたなら
>例えが上手いねー(^^)
   日々勉強しています(^_^)

こんにちは♪

ダビンチ展も始まっているのですね(^^)
観てみたいです
建物にも大きなリボン
クリスマスシーズンの東京は綺麗ですね

おはようございます あいさん

>東京は、着せ替え人形のようだと感じたなら

例えが上手いねー(^^)