一人外食はラーメン - あいの日々徒然

2010年11月19日

一人外食はラーメン

私のお仕事は、保険の営業。
普段、お仕事で外出している時は、一人で営業周りしているわけです。
だから、昼食を外食で済ませようとすると一人で飲食店に入ります。
(当たり前の話ですね)
そうなると、やっぱり、自分の好む店に行ってしまします。
意識してなのか無意識なのかは、わかりません。
そんなわけで、10月下旬のある日もラーメン店に入ってしまいました。
上越市の国道8号線沿いにある「もりそば」で有名な東池袋ラーメン店ののれん分けのお店。
注文するのは、やっぱり「特製もりそば
普通盛りでも大盛りのもりそばは、少し柔らかい太麺に酸味のあるスープがよく合います。
量は、多いですが、あっさりしているので、あっさりお腹に入ります。
特製もりそば

止せばよいのに餃子も注文してしまいました。
明らかに食べすぎです。
餃子
最後は食べ尽くすのに精一杯になってしまいました。
女性やお子さん用に小盛りもありました。
しかしながら、お昼の食べ過ぎは、午後の仕事にも影響するのでよくありませんね。
ちょっと、控えめが良いと思いました。


地方でも全国の味が楽しめるようになったと気がついたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>営業にニンニク、大丈夫ですか?(^^)
   この後、事務仕事しかなかった日でした。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>焼きたては美味しいですね♪
   本当は、餃子を先に食べたいのですが
   大半のお店は、ラーメンが先に出てきてしまいます。


●maple225.com 様へ
>あいさん おはようございます。
   こんにちは。

>よせばいいのにと思いながら、つい食べてしまうのが
>ラーメンと餃子ですね。よくわかります。
   自分でも何故か不思議に思います。

こんばんは。

ラーメン+ギョウザは、鉄板の組み合わせだと思います。
量は兎も角、営業にニンニク、大丈夫ですか?(^^)

こんにちは♪

ラーメンを食べに行ったら
餃子も頼みたくなりますね(^^)/
焼きたては美味しいですね♪

あいさん おはようございます。

よせばいいのにと思いながら、つい食べてしまうのが
ラーメンと餃子ですね。よくわかります。