西川ヘレンさん講演会 - あいの日々徒然

2010年11月18日

西川ヘレンさん講演会

10月20日、地元信用金庫産の主催で

西川ヘレンさん

講演会がありました。
会場は、上越市仲町のやすねさんでした。
やすね

講演内容は、ヘレンさんのお母さんと義父と義母の3人を介護した様子をお話し下さいました。
ヘレンさんは、いつも笑顔でやさしく対応したようです。
介護は大変ですが、苦しいと思っては、駄目でしょう。
みんなで協力し合い、やさしく、温かく笑顔で接することが大事だとお話下さいました。
何時かはやって来る介護の問題。
その時までに心の準備はしておきたいと思っています。
講演会が終わった後、会場を見渡してみるとすごい数の椅子が並んでしました。
こんなに人が来ていたのかとビックリしました。
こんなに人が来ていたのか
西川ヘレンさんの集客力はすごいですね。
介護のお話でしたが、ヘレンさんに元気を頂いた気がしました。
何事も気の持ちようですね。


自分が笑えば、周りも自分も元気になると感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>手伝いすぎない介護の塩梅が、大事みたいです。
   介護、ご苦労様です。
   塩梅ですね。今度心得を教えて下さい。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

> できるようで、なかなかできないことですね
    そうなんです、一番難しいことです。


●maple225.com 様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>介護の問題は、どこの家でも起きることですね。
   これから老後は、医療と介護と相続の問題が多くなるでしょう。
   いや今も問題になっていますね。

こんばんは。

うおぬま屋、正に介護真っ最中です。(^^)
手伝いすぎない介護の塩梅が、大事みたいです。

こんにちは♪

>ヘレンさんは、いつも笑顔でやさしく対応したようです
 できるようで、なかなかできないことですね

いつまでも健康で元気に・・・と願いたいです(^-^)
その時が来たら、
笑顔で支えていけるような心の余裕を持っていたいです

あいさん おはようございます。

介護の問題は、どこの家でも起きることですね。

>何事も気の持ちようですね。

まわりの協力と共に、気の持ちよう、これは大事ですね。