妻と上高地の旅 7/7 お土産編 - あいの日々徒然

2010年11月14日

妻と上高地の旅 7/7 お土産編

昨年に引き続き、今年も

長野県上高地

へ旅をしてきました。
今年は、一人旅では無く、妻と二人旅でした。


上高地へ行ってきましたが、トレッキングが目的だったので
上高地でお土産らしき物を買うことが出来ませんでした。
帰りの梓川SAで長野のお土産を買いました。
買って来てから気づいた飯綱産のピーナッツバター
松本で飯綱の物を買う?
まあ、同じ長野県だから良いかなと思いました。
とっても美味しかったので、今度は飯綱に行った時に買ってきたいです。
飯綱産のピーナッツバター

テレビで紹介されたとのポップに惹かれて買った軽井沢のケーキ
SAには、長野県のあらゆるお土産が売っていました。
なぜか東京のお土産まで売っていました。
軽井沢のケーキ

妻が買った和風のきな粉餅
割と甘めのお菓子でした。
渋いお茶が欲しくなりますね。
和風のきな粉餅

小諸で作られたラスク
ちょっと固いラスクでした。
小諸で作られたラスク

ようやく松本で作られたロールケーキ
甘さも程よく、私好みの柔らかさでした。
松本で作られたロールケーキ
お土産の数々も私らしくお菓子が多かったですね。
ほとんど家族で食べたお土産でした。
あなたの好みの物はありましたか?


あれが食べたいと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 長野県渋温泉の旅 1/5 from あいの日々徒然
1月15日、雪降る中長野県渋温泉へ旅してきました。 雪が心配でしたが、午後から上... 続きを読む

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>痩せなければいけないので目に毒ですよ。
   すいません(^_^)


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ピーナツバターにお興味津々です。
>中々美味しい物に巡り会えないんです。(^^)
    そうなんです、これはお薦めです。(^_^)


●サンクリーン塩尻さんへ
>こんばんわ。
  こんにちは。

>僕は地元に居ながら昔、2度だけしか行った事が無くて記憶もおぼろげでして、思わず『うわ~、絵葉書みたい!』とかつぶやいちゃいました。(*^_^*)
    近いと忘れがちになりますね。
    

●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>拝見しているだけでも幸せな気分です
   そうでしょう。私の選ぶ物は美味しい。
   時々間違いはあるのは、愛嬌です。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>お土産も含めて旅ですね
   特に我が家の場合、みんなで行っても
   自分のお土産を買いますから。(^_^)


●ゆったり靴下様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>お腹の中に収まるお土産 最高ー 
   エンゲル係数の高い我が家です。
   (^_^)

こんばんは
美味しそうなピーナッツバターにロールケーキですね。
痩せなければいけないので目に毒ですよ。

こんばんは。

ピーナツバターにお興味津々です。
中々美味しい物に巡り会えないんです。(^^)

こんばんわ。

松本にいらしていたんですね。素晴らしい写真の数々、まとめて拝見させていただきました。
僕は地元に居ながら昔、2度だけしか行った事が無くて記憶もおぼろげでして、思わず『うわ~、絵葉書みたい!』とかつぶやいちゃいました。(*^_^*)

こんにちは♪
スィーツの数々・・・
どれも美味しそうです(*^-^*)
拝見しているだけでも幸せな気分です
最後のロールケーキを食べてみたいです♪
ポチッ☆彡

おはようございます あいさん

お土産も含めて旅ですね
ご夫婦の旅、堪能させていただきました(^^)

おはようございます。
 はじめにコメント書くのとても緊張します。 

 お土産 = 食べ物 →消えて無くなる 

 お腹の中に収まるお土産 最高ー 

 スィーツばかりですね、 それが皆お腹に収まった 家族が多いのは楽しいですね、このおやつを口に運びながらの会話 たくさんの会話がお菓子の写真から漂ってくるような