上高地への旅 4/4 - あいの日々徒然

2009年9月 7日

上高地への旅 4/4

8月15日、1日だけ自由になる時間が取れました
以前から行きたかった

長野県上高地へ旅に出ました


またしても一人で

明神橋から数km歩くと徳沢園に到着する
カラフルなテントを張った登山客がたくさんいた
あいは、登山をする体力はないので
ここで引き返し、バスターミナルを目指します
カラフルなテント

徳沢からバスターミナルへは、ほぼ下りばかり
最後の力を振り絞って歩きます
上高地は、いろんな服装の方がいます。
登山をする人、散策に訪れる人、たんなるリゾート
エー、サンダル履きで大丈夫?
何て人もいました
登山をする人、散策に訪れる人、たんなるリゾート

バスターミナルにつくとバスを待つ人の列に驚かされます
ですが、次々にバスが来ますので30分も待たずにバスに乗れました。
沢渡までバスに揺られて行きます
バスを待つ人の列に驚かされます

沢渡中停留所の前には足湯があります
行く時にチェックしてありましたので
バスを降りると直ぐに足湯に直行です
この足湯、源泉から出たばかりの湯は熱い
知らずに入った場所は、源泉近く
(O_O)
上がって温度計を見たら44.6度もありました
熱さのおかげで、疲れも吹っ飛びました
足湯

体力不足を痛感しながら帰途につきました
途中チョッと渋滞していましたが
妙高山を見えた時には、ホッとしました
妙高山
老体でも15kmくらは歩けるのだと思いました
以前より、カメラの装備を少なくしましたが
雨具などは欠かせませんので重い荷物を背負いました
もっと体力をつけないとと感じました
次は、何処へ行こうかな
(^_^)


健康的な旅も良いなと感じたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 妻と上高地の旅 6/7 食事編 from あいの日々徒然
昨年に引き続き、今年も長野県上高地へ旅をしてきました。 今年は、一人旅では無く、... 続きを読む

コメント

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>出ました自画像(写真)(^^)
   癖になりました(^_^)

>写真を拝見した限りでは、登山をされる体力はありそうですよ(^^)
   時間がありませんでした

>11月7日以降のカニのシーズンなら京丹後がいいですよ(^^)
   考えておきます( ^∀^)

●ティンカーベルさんへ
>上高地一人旅すごいですね。
  楽しかったです

>もう、秋の気配ですね。
  紅葉も綺麗でしょうね
   (^_^)

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私は15km無理です。気力がありません。 --;)
   徐々に訓練しましょう
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私は無理です。(^^)
   がんばって下さい。(^_^)

●アゴス様へ
>一人旅いいですね。
  (∀`*ゞ)エヘヘ

>レンズ群のなかかから何を選んで持っていくのでしょうか?
   この日は、広角ズーム、標準ズーム、100mmマクロ
   のF2.8シリーズですね
   気合いを入れる時は、
   70-200mmの望遠を持って行きます
   かなり疲れますが(^_^)

●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>運動してないもんなー
   たまには、体動かしましょう
   (^_^)

●しろくまさまへ
>上高地いいですね~!
  良いでしょう(^_^)

>山梨からは結構近いので行きたい行きたいと思いながら忘れていました;
   山梨も長野も山の景色には変わりないですしね
   (´▽`*)アハハ

●溶射屋さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>上高地・・・僕も数年前の一眼レフを買ったばかりの時に行ったことあります。
   それを見て行きたくなりました
   (^_^)

>あいさんは単独で行ったのですか?
  一人旅です

こんばんは

>あいは、登山をする体力はないので
ここで引き返し、バスターミナルを目指します

出ました自画像(写真)(^^)
写真を拝見した限りでは、登山をされる体力はありそうですよ(^^)

>次は、何処へ行こうかな
(^_^)
11月7日以降のカニのシーズンなら京丹後がいいですよ(^^)

ポチッ!

上高地一人旅すごいですね。
それも、ご自分で運転。
天候に恵まれ良かったです。今年は夏が短くて
もう、秋の気配ですね。

こんばんは。

私は15km無理です。気力がありません。 --;)
お疲れ様でした。でも良い旅のようでしたね ^^V
足湯の44度はかなり熱いのでは?
目が覚めた感じだったのでしょうか ^^

でも、プチ登山は気持ちが良いですよね ^^v

こんばんは。

>15kmくらは歩けるのだと思いました
私は無理です。(^^)
>もっと体力をつけないとと感じました
充分強いみたいですけど。(^^)

一人旅いいですね。
このような一人旅の場合、左サイドバーのそうそうたる重装備のレンズ群のなかかから何を選んで持っていくのでしょうか?

こんいちは あいさん

すごい人ですね
私は15km歩けるかな?
運動してないもんなー

上高地いいですね~!
山梨からは結構近いので行きたい行きたいと思いながら忘れていました;
夏がやっぱりいいですかね?
足湯気持ちよさそうです♪

あいさん

おはようございます。

上高地・・・僕も数年前の一眼レフを買ったばかりの時に行ったことあります。

あの大自然の中を歩くのはとても気持ちが良かったことを思い出します。

あいさんは単独で行ったのですか?

全てが撮影ポイントみたいな場所・・・・奥さんと一緒にいったら飽きられてしまいますね(∩.∩)

・・・・って今でもそうだったりして・・・(´・_・`)

綺麗な写真・・・・以前行った時の事を思い出しながら見させて頂きました(∩.∩)

ポチッ!