上高地への旅 3/4 - あいの日々徒然

2009年9月 6日

上高地への旅 3/4

8月15日、1日だけ自由になる時間が取れました
以前から行きたかった

長野県上高地へ旅に出ました


またしても一人で

河童橋の次は、明神橋を目指して歩き出しました
途中の湿原地帯は、高山らしい景色で
私達の目を楽しませてくれます
六百山を望む
六百山を望む

小川のせせらぎも清涼感たっぷりで癒されます
小川のせせらぎ

明神橋までの道のりは、わりと平坦で
歩きやすいですが、距離は4~5kmありそうです
疲れます
その疲れを癒してくれたのが野生の猿
むやみに餌をやったり、目を合わせたりは厳禁ですが
愛嬌のある仕草は、笑いを誘います
野生の猿

明神"池"を見るのは、有料だったので
遠慮させていただき、
明神橋の広大な景色の中で休憩しました
梓川のせせらぎでほっと一息
明神橋

もうここまで来たら、徳沢まで行こうと思い
疲れた体にむち打って、進みました
たくさんの山に囲まれ、どの山が何て山?
登山者は、どの山を目指しているの?
状態でした
所々開けたところに出ると雄大な山の景色がすてきでした
雄大な山の景色
この後、徳沢に到着し、バスターミナルを目指し帰ることになります。
その様子は、また明日
お楽しみに(^_^)


歩いた距離およそ15km
たまには遠足も良いなと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 妻と上高地の旅 5/7 from あいの日々徒然
昨年に引き続き、今年も長野県上高地へ旅をしてきました。 今年は、一人旅では無く、... 続きを読む

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>澄んだ流れが堪りません。
  清流フェチですね(^_^)

>美化運動とかに使うのでしょうか?
   そうかもしれませんね

●すーやんさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>私もこんな所で写真を撮りたいな。
   長野に一緒に行きましょう
   (^_^)

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>この前青春18で長野〜新潟県北へ来ていたと思ったら、
>今度は上高地。アクティブですね〜(^^)
   一人なので、気楽にアッチコッチです
   (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>有料なのですか、維持費がかかるのですね。(^^;
   神社があって、拝観料が300円でした

>いつもの自画像写真を期待したのですが
>今回は無しですか?(^^)
   この次ですね。(^_^)

●Muさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>また行ってみようかな・・って思いました。
   若返る気がしました
   行ってみて下さい(^_^)

こんばんは。

>六百山を望む
いいですね。(^^)
澄んだ流れが堪りません。
>明神"池"を見るのは、有料だったので
有料なんですか!
美化運動とかに使うのでしょうか?
>野生の猿
哺乳類の画像は、貴重ですね。(^^)

こんばんは

う~ん素晴らしい景色ですね。
8月15日でも木陰だと涼しいでしょうね!
空気も美味しそうです。

私もこんな所で写真を撮りたいな。

旅の目的が日常からの開放とするなら、
一人旅がいいと写真家の鉄 弘一さん
と言う方がおしゃっておりました。

http://space.geocities.jp/tokuheyukitai/

こんばんは。

この前青春18で長野〜新潟県北へ来ていたと思ったら、
今度は上高地。アクティブですね〜(^^)
見習わないと。

さすがに観光地としてメジャーな湿原、
きれいな風景です(*^_^*)

こんばんは

>明神"池"を見るのは、有料だったので
遠慮させていただき、

有料なのですか、維持費がかかるのですね。(^^;

>もうここまで来たら、徳沢まで行こうと思い
疲れた体にむち打って、進みました


いつもの自画像写真を期待したのですが
今回は無しですか?(^^)

こんにちは
涼しそうですね。
上高地へはもう、20年くらい行ってないような・・・・。
澄み渡った水と空気は変わりないようですね。
また行ってみようかな・・って思いました。
あいさんの写真を拝見して(^^)

●ぽてちよさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>頑張りましたね。普通登山者が歩く道のりですよね。
  そうなんですか?
  わりと平坦だったので良かったです
  (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>15キロ歩いてもあまり汗かかなかった?
   さすがに15kmのあとは、汗だくでしたね
   (^_^)

こんにちは。

頑張りましたね。普通登山者が歩く道のりですよね。
私はきっと無理です。 ^^;)
でも、ご褒美にこんなにきれいな景色と
かわいいお猿さんに出会えたなら
頑張った甲斐があったというものですね。

上高地行きたくなりました。 
ありがとうございます。

おはようございます あいさん

涼しげな写真ばかりです
実際、涼しかったでしょう 
15キロ歩いてもあまり汗かかなかった?

小猿が人間の子供のようですね(^^)