昼食はラーメン - あいの日々徒然

2010年9月18日

昼食はラーメン

またしても上越市のジャスコに出来た

ラーメン店

に家族で行ってきました。
最近のラーメン店は、つけ麺がお得な気がする。
どの店も美味しいつけ麺を提供しているし、麺の量が多いのが嬉しい。
なので、暑い夏は、つけ麺をオーダーする事が多い。
動物系魚介系のダブルスープに腰のある太麺がマッチしています。
スープが少しコッテリして味わいがありますね。
つけ麺

長男がオーダーしたマー油を使った熊本ラーメン
豚骨スープにマー油ですからこってり系ですが、
意外にアッサリしたスープで女性向きかも知れませんね。
マー油を使った熊本ラーメン
食べ過ぎ用心の私は、1/3の量を食べたところで長男とラーメンを交換。
1回で2つのラーメンを楽しみ、しかも食べ過ぎない。
長男は、食べ盛りでガッツリラーメンを楽しみました。
家族で行くと、分け合えるのがよいですね。


いずれにせよ、家族での食事は楽しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>マー油って、確か馬の脂ですよね。
   ラーメンでは、ニンニクを揚げた油のことのようです。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>これは食べたことが無いです
   東京でも「なんつっ亭」などがマー油で流行っていますね。

こんばんは。

>マー油を使った熊本ラーメン
マー油って、確か馬の脂ですよね。
食べた事無いです。
どんな感じなんでしょう。(^^)

おはようございます あいさん

美味しそうですね

>マー油を使った熊本ラーメン

これは食べたことが無いです