長岡市で珈琲を - あいの日々徒然

2010年9月19日

長岡市で珈琲を

8月下旬、長岡市にて

会議

がありました。
予定より早く到着したので、長岡市街を散策しました。
路地裏で雰囲気のよい珈琲店を見つけたので入ってみました。
ブレンドが600円、ちょっと高いですが、
所狭しと美しいコーヒーカップが並べてあって、
清掃も行き届いたすばらしい店内でした。
珈琲の種類は、そんなに多くなく、コロンビアとか、知った名前の物がありました。
産地農場名とかグレードとかは記載がなかったので、
珈琲専門店と言うより、街の洒落た珈琲店です。
ブレンドを注文すると、一人分をその場で挽いてくれて、ペーパードリップします。
物静かに入れてくれる様は、まさに職人さんでした。
雰囲気のよい珈琲店
店内の写真はお断りされましたので、撮影できませんでした。
物静かな雰囲気のお店で、緊張しながら珈琲を飲みました。

そのお店を出て、長岡駅まで来て、
飲んだ気がしない珈琲の飲み直しに大手珈琲チェーン店に入りました。
仕事の予定を立てながら、気楽に飲む珈琲が私に合っているようです。
大手珈琲チェーン店
私の場合、安い美味いお腹いっぱいの店が好みのようで、
緊張する店は、入っただけで汗が出てくる気がします。
人によって心の和む場所は違うのでしょうね。


高級になれない私をご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>相変わらず、あいさん鼻が良いな~、と思ったら、お口に合わなかったのですね。(^^)
    コーヒーは美味しかったですが、雰囲気は、私向きではありませんでした。(´-ω-`)


●サンクリーン塩尻さんへ
>こんにちわ~。
   こんにちは。

>僕の場合、『大食い』ってオマケ付きなんで、なおさらなんですが・・・。(^^ゞ
   やせの大食いですね。(^_^)


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>ひとそれぞれ、そういうところはあるものですね
   そのようです。

こんばんは。

相変わらず、あいさん鼻が良いな~、と思ったら、お口に合わなかったのですね。(^^)
難しいものです。

こんにちわ~。

美味しいけど高級なお店より気楽に入れる大衆向けのお店。その気持ち良く分かります。(*^_^*)
僕の場合、『大食い』ってオマケ付きなんで、なおさらなんですが・・・。(^^ゞ

おはようございます あいさん

>緊張する店は、入っただけで汗が出てくる気がします。
人によって心の和む場所は違うのでしょうね。

ひとそれぞれ、そういうところはあるものですね