息子達の運動会 3/3 - あいの日々徒然

2010年6月 4日

息子達の運動会 3/3

5月中旬、我が子2人が通う学校の

運動会がありました

昼食は、親は、青空の下でお弁当
子供達は、教室でお弁当
家が近くの親たちは、自宅へ帰っていたようですが
せっかくの機会ですから、私達は、青空でのお弁当を頂きました
雰囲気がお弁当の味をいっそう美味しくさせてくれました
青空の下でお弁当

午後の競技は、応援合戦から始まりました
各軍制限時間内に精一杯のパフォーマンスを繰り広げていました
応援合戦

2年生の学年種目、5本綱引き?
5本の綱を最初から持っているのではなく
同じ距離の相対する地点から走って綱の所まで行き、綱引きをします
1本じゃなく、5本同時に
作戦がものを言いますが、
あんまり作戦立ててないようで
全クラス、ほぼ同じ人数ずつ5本の綱に群がっていました
私だったら・・・
5本綱引き?

4年生学年種目、走り綱引き?
これは、1本の綱引きなんですが
走ってきて綱を持ち綱引きします
しかも、走ってきた地点から反対側にある綱を持ち綱引きします
これも作戦が必要です
足の速い子、力のある子をどの位置に配置し、
どの綱を持たせ、どのタイミングで綱を引くか?
子供達は、ずる賢さがないようでした
私ならとこうするのに思いましたが、
考え通りできる体力がないことに気づきました
走り綱引き?

締め括りは、やっぱりリレーですね
私の流し撮りも、何とか見られるレベルに上達しました
リレー
あっという間の楽しい運動会でした
子供達もがんばったので、次の日はグッタリしていました
私は、来年も青空の下、写真を撮ったり、
お弁当を食べたりしたいと思いました


家族で同じ思い出を共有できる幸せに同感して頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>お弁当包みのおじゃる丸がキュートです。
   昔のをそのまま使っています


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>小中合同の運動会とは違い、迫力があるでしょうね
   高学年は、迫力がありますね

こんばんは。

昔は、運動会と言えば、お弁当でしたが、今では珍しいのではないですか。(^^)
お弁当包みのおじゃる丸がキュートです。

おはようございます あいさん

やはり中高合わせての運動会ですね
小中合同の運動会とは違い、迫力があるでしょうね