息子達の運動会 2/3 - あいの日々徒然

2010年6月 3日

息子達の運動会 2/3

5月中旬、我が子2人が通う学校の

運動会がありました

この学校は、1学年120名あまりですので、
一人の子が多くの競技に参加します
そして昔より競技の内容も面白いです
中でも一番面白いのが女性の戦いタイヤ取り
男子と違って、女子の方がたくましい!
まさに女の戦い!ここに勃発!
女性の戦いタイヤ取り

PTA競技は、ケガの心配が少ない玉入れ
私も参加し、3つくらい籠に玉を入れましたよ
玉入れ

5人6脚リレー
一度合わなくなると、とことん合わない
四苦八苦する姿に思わず頑張れと声を上げてしまいますね
5人6脚リレー

跳び人間リレー?
1年生の初々しさが、ほほえましいですね
跳び人間リレー?

学年が進むほど、面白いのがリレーですね
写真も流し撮りを練習しました
リレー

大玉送り
各学年が混ざり合って、身長差が出来、思うように大玉が送れない
もっと手を広げて支え合えばよいのにと思うが
広げた手が小さい1年生には酷な要求だと思いました
大玉送り
楽しい競技は、まだまだ続きました
明日も続きをお楽しみに


あの競技やってみたいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私の頃は、こんなに多彩な競技、なかったように思います。
   子供の数も多かったでしょう


●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>いろいろ思い出を思い出してしまいました。
   青春ですね


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>昔とは競技も変わったものが多いですね
   ユニークで笑ってしまいます

こんばんは。

競技、盛り沢山ですね。
私の頃は、こんなに多彩な競技、なかったように思います。

こんにちは。

懐かしいですね、運動会。
いろいろ思い出を思い出してしまいました。

おはようございます あいさん

昔とは競技も変わったものが多いですね