息子達の運動会 1/3 - あいの日々徒然

2010年6月 2日

息子達の運動会 1/3

5月中旬、我が子2人が通う学校の

運動会がありました


春風がちょっと吹く晴れた日曜日
絶好の運動会日和に子供達のアドレナリンも増していたことでしょう
絶好の運動会日和

彼らが目指しているのは、この優勝トロフィー
赤青白の3軍に分かれて競技総合得点で優勝を争います
優勝トロフィー

まずは、学年別の全員リレーから始まります
昔は、8人くらいずつ100mを走り
順位特典を積み重ねていましたが
今では、全員リレーが標準の徒競走のようです
それぞれの子供が1位2に3位になる事はないので
一人一人のプレッシャーは少ないようです
学年別の全員リレー

続いて男子団体騎馬戦です
私達の頃は、もう突進してケガをすることもある競技でしたが
今の子供達は、やさしい
いや、親がそうさせているのかも知れませんが
血の出るのを嫌うようです
ケガをするようなことがあると学校問題になりかねないことを
子供達の知っているようで寂しい戦いに終始していました
男子団体騎馬戦

青く輝く空がまぶしかったです
今年は、天候不順で開催が危ぶまれました
土曜開催のはずでしたが、
グラントコンディション不良の為、日曜に順延されました
大人達も、子供達も、大いに盛り上がる日に開催できたので良かったです
青く輝く空
明日も次々に行われた運動会競技の様子をお伝えします


大人になったあなたも若かりし頃を思い出したなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>騎馬戦、私の所も怪我人続出でした。
>なんだか寂しいですね。(^^)
   青春の思い出ですね


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>中高一貫校でしたよね
>運動会も一緒にやるのですか?
   まだ、一緒にやっていますね

こんばんは。

騎馬戦、私の所も怪我人続出でした。
なんだか寂しいですね。(^^)

おはようございます あいさん

中高一貫校でしたよね
運動会も一緒にやるのですか?