佐久バルーンフェスティバル2010を見に行ってきました 7/8 - あいの日々徒然

2010年5月27日

佐久バルーンフェスティバル2010を見に行ってきました 7/8

5月4日、長野県佐久市で開催された

佐久バルーンフェスティバル2010

を見に行ってきました

午後からもバルーン競技が予定されていたが
風が強くなっていた為競技中止となった
風まかせのバルーン競技だが、風が弱すぎても強すぎても駄目なデリケートさがある
それも自然を利用した競技ならではであるから仕方ない
そして、午後6時過ぎ、夕日も沈みあたりは静けさに包まれてきた
まだ風が強く、一昨年のようにファイアーショウになってしまうか心配だった
夕日も沈み

バルーンイルージョンを見たさに3年通い詰めていました
1年目2年目共に見られず、残念な思いをしていました
だんだん風が収まってきて、バルーンの準備が整ってきた時は、胸の鼓動も最高潮になってきました
バルーンの準備が整ってきた

午後7時、いよいよ、バルーンイルージョンが開始されました
カメラの設定をどうしたのか良く覚えていない位に興奮していました
全体でバーナーを焚いてくれる時が撮影チャンスです
それ以外は、少ない数のバルーンが輝いていますが
バルーン同志隠れて影になって暗い写真になってしまいました
バルーンイルージョン

今は、カメラ1台体制なのでレンズチェンジをするタイミングが難しいです
あらかじめ、このような映像を撮ろうと考えていないと撮影し損ねます
望遠で狙った写真は、意図が分からない写真になってしまいましたね
望遠で狙った写真

花火の時のように、ちょっとお遊び写真も面白いです
お遊び写真

最後には花火も打ち上げられ、満足のバルーンイルージョンでした
花火も打ち上げられ
駐車場から出る時の交通誘導も地元消防団の適切カツ親切な誘導でスムースに出ることが出来ました。
3年目なので、慣れていてインター側と反対方向に向かう出口から出ると早いことを知っていた所為もあったのですが(^_^)
今年は、バルーンイルージョンまで見られて、充実した佐久バルーンフェスティバル2010となりました
一人旅にも慣れ、また、あちらこちらに旅したいと思います
あすは、お土産のお話です


あなたもバルーンイルージョンが見たいと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●伯爵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>これを今年の作品にするのですか(笑い
   今年は、忙しく出品しませんでした


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>花火との相性も抜群です。(^^)
   そうですよね


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>あまりにすごく岡本太郎ですね(^^)
   ありがとうございます


●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>凄いですね、バルーンイリュージョン。綺麗です。
   これを見たくて3年通いました

こんばんは
>花火の時のように、ちょっとお遊び写真も面白いです
 これを今年の作品にするのですか(笑い

こんばんは。

夜の気球、奇麗ですよね。
花火との相性も抜群です。(^^)

こんにちは あいさん

>花火の時のように、ちょっとお遊び写真も面白いです

迫力ですね
あまりにすごく岡本太郎ですね(^^)

こんにちは。

凄いですね、バルーンイリュージョン。綺麗です。
さすがにこの状態では飛ばないのですね。
アシモの気球が立体なのに驚きました。