2008.5.4佐久バルーンフェスティバルを見た 最終回 - あいの日々徒然

2008年6月 6日

2008.5.4佐久バルーンフェスティバルを見た 最終回

5月の連休中に唯一お出かけしてきた所が、長野県佐久市。
佐久バルーンフェスティバル2008を次男と一緒に見てきました。

午後の熱気球競技が中止になり、いよいよ、私が一番見たかったイベントが始まろうとしています。
それは、バルーンイリュージョン!!!
たくさんの熱気球を地上に設置し、暗闇の中、バーナーを焚いて、火の光を音楽と共に楽しむ催し物です。
私は、ネットで見たバルーンイリュージョンの光景が忘れられず、生で、それを見てみたかったのです。
バルーンイリュージョンの始まりを告げる太鼓演奏が始まりました。太鼓演奏少し風が強く、バルーンの設置が上手くゆきません。
はたして、バルーンイリュージョン出来るか?
2機のバルーンで、試していました。バルーンイリュージョン出来るか?残念ながら、風が強く、バルーンが設置出来ませんでした。
予定は、バルーン無しのバーナーだけのイリュージョンに変更されました。
バルーンイリュージョンを見に来たので、非常に残念でした。
そして、バーナーイリュージョンが開催されました。
みんなで一斉にバーナーオン!みんなで一斉に祭りを思わせるファイアーが綺麗でした。
闇の中に、バーナーの光が、鮮やかに光ります。
この光を見ながら、来年も佐久市に来ることを決意しました。祭りを思わせるファイアーイベントも終わり、家路につく前に、腹ごしらえです。
ネットで調べた美味しいラーメン屋さん、佐久市麺屋文蔵の真・らぁめんを食べました。
今流行のマー油を使った、ダブルスープで麺ももっちりしておいしかったです。麺屋文蔵の真・らぁめん次男は、つけそばを食べました。
ボリュームたっぷりで、満足の一杯です。つけそば帰宅したのは、午後11時を過ぎた頃でした。
また行こうという思いと満足感が混ざり合いました。
心地良い疲れで、笑顔で床につきました。
来年こそ、バルーンイリュージョンが見たい。
(^_^)

佐久バルーンフェスティバル2008の楽しさが伝わったなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

トラックバック

» ありがたいことに、写真で賞を頂きました from あいの日々徒然
6月13日、長野県佐久市観光協会から、私にお手紙が届きました。 5月3日~5日ま... 続きを読む

コメント

●クロハチ様へ
>ここまで書かれると、バルーンイリュージョン見てみたい!
>と思うのはわたしだけではないでしょう・・・。
   関東近郊では、ここだけの大会でしょう。
   皆さん、如何でしょう。(^_^)

●東京堂のどら様へ
>長野県佐久市で素敵なイベントがあったのですね。
   毎年の大イベントのようです。

>あれだけのバルーンが一斉にあがると爽快ですね。
   会場からあがると綺麗なようです。

●山里の木地屋さんへ
>こんばんわ
  おはようございます。

>写真迫力あります・・子供さんも良い思い出になった事でしょう
   ずっと、お父さんと一緒に行ってくれると良いのですが。
   (^_^)

●しろくまさまへ
>たまたま今日のお昼はつけ麺でしたよ~♪
  偶然ですね。

>今回見られなかったとなると、無性に見たくなるものですよね。
   そうなんです。
   来年こそです。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  おはようございます。

>暗い中でのイリュージョンは綺麗なんでしょうね。
   幻想的でよかったです。

>チャーシューとスープの色が美味しそうです。
   少し黒いのがマー油ですね。

●加藤忠宏様へ
>おはようございます
  おはようございます。

>お子さんとよいたびされましたよね!
   来年は、一人でお出かけかなと思います。

●コーチャンさんへ
> おはようございます
 おはようございます。

>風が強くて残念なこともありましたが、
>それは次回のお楽しみということで、、、。
   来年も行きたいと思います。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  おはようございます。

>バルーンイリュージョンはお預けですが、
   来年もがんばりたいです。

●cotton母さんへ
>お早うございます
  おはようございます。

>これだけ一斉にバーナーに火がつくと迫力あるでしょうね~
   バルーンイリュージョンならもっと迫力があったでしょう。
   残念でした。

>主人はいまだに東京の大勝軒のつけ麺を忘れられないようです。
   上越には、大勝軒の弟子の方が、出店しています。

ここまで書かれると、バルーンイリュージョン見てみたい!と思うのはわたしだけではないでしょう・・・。

前にもさかのぼって見て来ました。
長野県佐久市で素敵なイベントがあったのですね。
バルーンは見ていて楽しくなりますね。
下にいっぱいバルーンが上がっている写真が
ありましたが、あれだけのバルーンが一斉に
あがると爽快ですね。
一度見てみたい気持ちになりました。

こんばんわ
写真迫力あります・・子供さんも良い思い出になった事でしょう・・でも本当に良いお父さんですね・・

たまたま今日のお昼はつけ麺でしたよ~♪

今回見られなかったとなると、無性に見たくなるものですよね。
来年本当に楽しみですね!

こんにちは。

バルーンイリュージョンが見れなくて残念でしたね。
暗い中でのイリュージョンは綺麗なんでしょうね。
あいさんが撮影された写真を、見たかったです。

>今流行のマー油
そうなんですか?
チャーシューとスープの色が美味しそうです。

おはようございます
お子さんとよいたびされましたよね!
いい思い出が伝わってきます

  おはようございます

 盛りだくさんなイベントなんですね。
夜にもお楽しみがあるなんて、知りませんでした。

 太鼓とのコラボもステキじゃないですか。
風が強くて残念なこともありましたが、
それは次回のお楽しみということで、、、。

おはようございます

バルーンイリュージョンはお預けですが、
おいしいラーメンが食べられてよかったですね (^^)


お早うございます
いつも有難うございます♪

これだけ一斉にバーナーに火がつくと迫力あるでしょうね~

つけ麺は我が家では皆の好物です♪
主人はいまだに東京の大勝軒のつけ麺を忘れられないようです。