今年も行ってきました佐久バルーンフェスティバル2009 3/3 - あいの日々徒然

2009年6月 1日

今年も行ってきました佐久バルーンフェスティバル2009 3/3

5月4日、佐久バルーンフェスティバル2009に行っていました。
昼間の様子と、夜にかけてをお伝えします。
朝から行列が出来ていた、バルーン体験飛行
並んでいると撮影できないので、撮影優先で、
体験飛行はしませんでした。
本当は、高いところが苦手だったりして(^_^)バルーン体験飛行午後からは、バルーンが膨らむまでを解説を交えながら、
みんなで体験していました。バルーンが膨らむまで縦が25m以上あるバルーンを膨らませるのは、容易なことではありません。
また、火を扱うので、慎重な作業が必要なようです。縦が25m以上あるバルーン午後3時過ぎ、バルーン競技の準備が始まりました。
ですが、風が強くなり、中止になりました。
風まかせのバルーン競技ですが、風が強すぎると競技になりません。
天候任せで、自然との闘いもあるバルーン競技です。バルーン競技の準備夜は、いよいよ楽しみにしているバルーンイリュージョンです。
太鼓の演奏で、バルーンイリュージョンへの序章が始まります。
風は、少し弱まっていました。太鼓の演奏で、バルーンイリュージョンへの序章もうすぐ、バルーンイリュージョンという時。
ぽつりぽつりと、顔に当たる物が!!
雨が降ってきてしまいました。
バルーンは、雨に当たると乾かすのが大変です。
直ぐに、撤収されました撤収されました急いで車に戻り、私も帰途につきました。
駐車場を出る為の渋滞の中、むなしく花火が打ち上げられましたむなしく花火が打ち上げられました今年も一番楽しみなバルーンイリュージョンを撮影できませんでした。
来年も、きっと佐久バルーンフェスティバルに行くことになると思います。
(^_^)


来年も、佐久バルーンフェスティバルの写真を見たいと思うなら、
ポチッとして頂けると、見られる確率が上がります。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●サッシーさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>1度でいいから乗ってみたいですね~☆
   朝から並ばないといけませんよ。
   (* ^ー゚)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>是非一度行ってみたいです(^^)/
   今年は、冬に小千谷でもあったようですが、
   寒い時の撮影はより大変ですね。

●Z400GPさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>阿賀野市のZ400GPと申します。
>よろしくおねがいしまーす(*^_^*)
   こちらこそ、宜しくお願いいたします。

>ところで、バルーンイリュージョンとは…
>まさか、マジシャンが現れて気球を消したりするのでは(@_@;)
>うぅ…気になる!
   来年、がんばって撮ってきます。
   悲願よかなってくれ!

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>購入されたレンズは50Dでしょう。
>そろそろ出しては?
   レンズでなく、カメラですけどね(^_^)

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>バルーンイリュージョンとはどんなものなんでしょう?
   夜暗くなってから、気球を地上で広げ、
   目に映る赤い光を一斉に輝かせる催しです。
   見た物でしか感動できないでしょう。
   私もたくさんの光を目にしていません。
   悲願です。

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>楽しみは来年に取っておくということですね。(^^;
   毎年この繰り返しです。
   願いは、いつ達成されるでしょう。(´∀`*)ウフフ

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>気球の行事は、天候に左右されるので、難しいですね。
   難しいですが、そこもおもしろい。(^_^)

こんにちは!

1度でいいから乗ってみたいですね~☆

こんばんは
今年もカラフルで、楽しそうですね。
>今年も一番楽しみなバルーンイリュージョンを撮影できませんでした。
雨で中止になったの、残念ですね。
昨年あいさんので知って是非行きたいと思ったのですが
仕事が入って、いけませんでした。。。
是非一度行ってみたいです(^^)/

こんばんは。

こちらに初投稿です。
阿賀野市のZ400GPと申します。
よろしくおねがいしまーす(*^_^*)

ところで、バルーンイリュージョンとは…
まさか、マジシャンが現れて気球を消したりするのでは(@_@;)
うぅ…気になる!

太鼓イイですね!
『鼓動』とか観にいってみたい!

ちなみに私は以前トビ職をしていた事もあり
高い所は嫌いではないです。
機会があれば是非バルーンに乗ってみたい!

そして『魔女の宅急便』のように危険な目にあいたい!
助かるなら…

こんばんは
購入されたレンズは50Dでしょう。
そろそろ出しては?

こんばんは。

バルーンを題材にしたミステリーを読んだことがあり、
その話を思い出しました(^^)

バルーンイリュージョンとはどんなものなんでしょう?
あいさんが撮影できなくて残念なのと同様、
写真で紹介してもらうことが出来なかったのも残念です(T_T)

こんばんは

相変わらず、グルメ、自然、芸術、スポーツなどなどお忙しそうですね(^^)

せっかくのバルーン残念でしたね。
楽しみは来年に取っておくということですね。(^^;

こんばんは。
>バルーンイリュージョンを撮影できませんでした
残念でした。
気球の行事は、天候に左右されるので、難しいですね。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>競技の中止は残念でしたね
    また来年行くことになるでしょう。
    (^_^)

おはようございます あいさん

間近で見るともの凄い迫力でしょうね
競技の中止は残念でしたね