春の花 - あいの日々徒然

2010年5月18日

春の花

最近、忙しなく生きている為か

を見る余裕がなかった
時間が無かったと言うより、心にゆとりが無く目に入らなかった
ふとして庭を見るとチューリップが咲いていることに気づいた
花は、一生懸命生きている
自分の為に精一杯生きている
私もそうありたいと思った
チューリップ

チューリップのしたでは、したたかに生きているヒメオドリコソウがあった
毎年、取っても取ってもあちこちに咲き乱れる
憎らしいくらい生命力が強い
ヒメオドリコソウ
どちらかというと私は、ヒメオドリコソウタイプ
チューリップのような派手やかさはない
ヒメオドリコソウのように生えずり廻って生きている
しっかり土に根を張って生きている
加えて人の役に立ちたいと努力して生きている
ヒメオドリコソウより、少し良いかな


心に余裕を、植物を見守る余裕を持とうと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんばんは。

>この花、ヒメオドリコ草ですよ。(^^)
   修正いたしました
   ご指摘、ありがとうございました

こんばんは。

この花、ヒメオドリコ草ですよ。(^^)
あいさん、かなりお疲れとみました。