友人と上越市仲町へ - あいの日々徒然

2010年5月17日

友人と上越市仲町へ

ゴールデンウィーク、以外に暇にしている私です
そんな時、高校時代の友人から

飲み会

のお誘いがあり、二つ返事でお出掛けいたしました
上越市でのみに出るのは、大概、仲町の繁華街
いつもの居酒屋でまずはビールで乾杯
ビールで乾杯

友人と飲むと、お酒の量が進んでしまう
ツマミは少しだけ
この日は、上越名物する天
日本海側に多い半生するめを天ぷらにしたもの
元々塩味が効いているので衣をつけて揚げるだけで美味しい
上越名物する天

年齢を重ねるごとにお酒に弱くなっている
居酒屋の後、数軒をはしごした
写真を撮れている時は記憶がある
家に帰るまでも記憶があったはず
数軒をはしごした
次の日の朝は、大変
二日酔いでなかなか起き上がれなかった
前日の楽しいお酒が一転してしまう
友人と一緒だとつい飲み過ぎてしまう
体を考えほどほどにと反省しました


飲み過ぎには注意しようと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>飲みすぎにはお気をつけください。
   年齢も年齢ですので気をつけます


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>飲みすぎて帰りがけに忘れ物しないように注意しないとね
>特にカメラとか・・・
   それだけは、忘れないようにしています(^_^)

こんにちは。

飲みすぎにはお気をつけください。
私の父は、飲みすぎてふらふらで、
自宅の階段から転げ落ちたことがあります(笑)。

おはようございます あいさん

飲みすぎて帰りがけに忘れ物しないように注意しないとね
特にカメラとか・・・