授業参観とPTA総会 - あいの日々徒然

2010年5月16日

授業参観とPTA総会

4月29日、子供達の通う学校で

授業参観とPTA総会

がありました
子供2人が同じ学校なので2学年に分かれてPTAの話を聞く為、夫婦で出かけました
祝日だったので大勢の父兄が授業参観に来ていました
大勢の父兄が授業参観に来ていました

先生方も熱心である
私もこんなわかりやすい授業だったら、
もう少し成績が良かったのにと
今の子供達を羨ましく思いました
先生方も熱心である

PTA総会の後、場所を移して
先生方と父兄の懇親会が開かれました
教育熱心な方々は、沢山の先生と意見交換していたようです
我が夫婦はと言うと
子供達を熱心に指導して下さる先生への感謝の言葉しかありませんでした
先生方と父兄の懇親会
たいした問題もなく、楽しんで子供達が学べる学校でよかったと思います
将来どんな大人になるかは、子供達の努力次第だと思います
親は、それをサポートすることしかできない
子供達が世間に出るまでの数年は、
健康で仕事をがんばりたいと思っています


あいも人並みに親ばかと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると幸いです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
 こんにちは。

>良い学校だと、一目で分かります。(^^)
   これからも良い学校であって欲しいです


●もちっとさまへ
>PTA総会、それにしても皆さん熱心ですね。スゴイです。
   親の熱心さが子供に伝わると良いです


●サッシー様へ
>やっぱり学校は楽しいものじゃないといけませんよね☆
    仕事も学校も楽しいが一番です


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>お互いまだまだくたばるわけには行きませんね(^^)
   まだ若いですから(^_^)

こんばんは。

良い学校だと、一目で分かります。(^^)
そうか、あいさんは大潟でしたから、あいさんの母校という訳ではないのですね。

4年1組… 新鮮な響きですね。
子どもさんと同級生のうちの子は今、あいさんの母校である高校で
明日からの定期試験に向けて四苦八苦しています。
PTA総会、それにしても皆さん熱心ですね。スゴイです。
見習わなくっちゃ!

>たいした問題もなく、楽しんで子供達が学べる学校でよかった

 こういうのホントに大事ですよね。
 やっぱり学校は楽しいものじゃないといけませんよね☆
 

おはようございます あいさん

4年1組・・・
そうか、中高一貫でしたね
懇親会の会場もすごいなー
お互いまだまだくたばるわけには行きませんね(^^)