昼食カツ丼 - あいの日々徒然

2010年4月24日

昼食カツ丼

4月中旬のある日
お昼に家まで戻れず、

ある食堂でランチをしました


上越市本城町にある本業がとうふ屋さんの食堂に行きました
その食堂の近くに学校が3校もあり、
先生や職員さん御用達の食堂です
エコロジー推進で使い回しの箸でした
蕎麦やうどんでは、滑ってしまう為か割り箸も用意してあるようです
心づかいが素晴らしいですね
使い回しの箸

この食堂の特徴は、量が多い
カツ丼もボリュームたっぷりです
新潟県内でも上越地域は、卵とじカツ丼
新潟市近隣は、タレカツ丼が主流のようですね
カツ丼もボリュームたっぷり
食事の後、お客様の所に行かなければ行けなかったのですが
こんなにボリュームのある食事をしてしまったので
歩くのが大変でした。
それでも何とか、無事仕事を済ませ帰社したのでした


メタボ解消は、行ったり来たりだなと気づいたなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>明日の昼食に作ってみます。
   お手製ですね(^_^)


●サンクリーン塩尻さんへ
>こんばんわ。
  こんにちは。


>最高ですね♪ コレの大盛りくらいなら、僕も一品で満足出来そうです。(^^ゞ
   サンクリーン塩尻さんなら大丈夫でしょう
   (^_^)

こんばんは。

そう言えば、カツ丼、随分食べていませんでした。
明日の昼食に作ってみます。

こんばんわ。

> エコロジー推進で使い回しの箸でした

いいですね~。(*^_^*)

> カツ丼もボリュームたっぷりです

最高ですね♪ コレの大盛りくらいなら、僕も一品で満足出来そうです。(^^ゞ