高田公園の桜サクラさくら情報2010-10 夜桜撮影会 - あいの日々徒然

2010年4月25日

高田公園の桜サクラさくら情報2010-10 夜桜撮影会

高田城百万人観桜会は終了してしまいましたが

高田公園の桜サクラさくら情報


第10弾は、加藤先生と行った夜桜撮影会です
4月15日、満開になった夜桜を撮影しに行きました
天の恵みか?それまでの悪天候がうそのように偶然晴れた日でした
春は、皆忙しく、撮影会に集まったのは
加藤先生とうおぬま屋店長さんと私の3人
うおぬま屋店長さんは、小千谷からで少し遅れて到着となりました
高田公園に行く前に加藤先生を上越市寺町の日朝寺枝垂れ桜にご案内しました
加藤先生

夕刻の薄曇りで難しい撮影になりました
雪で状態が心配された日朝寺の枝垂れ桜
元気に咲いてくれたしだれ桜に感謝しました
もちろん、今年も肥料代カンパいたしました
日朝寺の枝垂れ桜

夕暮れの訪れと共に高田公園へ移動しました
満開で悪天候の合間の晴れ間、絶好の撮影日和です
少し人出の少ないさくらロードから撮影開始しました
見事な桜の道は、人々を笑顔にします
さくらロード

いつもなら染井吉野より少し早く満開になるベニシダレもソメイヨシノと共に綺麗に輝いていました
ベニシダレ

忠霊党前の枝垂れ桜は、高田公園位置の名所撮影スポット
大勢の人が記念撮影していました
忠霊党前の枝垂れ桜

アマチュアカメラマンが毎年思考を懲らして撮影するのが
高田城と夜桜
上越観光写真コンテスト写ッセでもこの題材は毎年賞に入っています
高田城と夜桜
明日も、夜桜撮影の様子をお伝えいたします


日本三大夜桜の名所、高田公園
来年こそ見学に訪れたくなったなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●伯爵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>おかげさまで納得の撮影だった
   夜桜は、あの日が一番でした
   よかったです

●内山農産チカさまへ
>あ~!日朝寺に行ったんですか!くぅ~!(><)
   行かないと1年後悔します

>とっても素敵な写真です。負けました(笑)
   晴れた日がないのが悔しいです


●joyokudaさまへ
>凄いです。きれいです。
   綺麗でしょうjoyokudaさま見たいに

>こんなに綺麗な桜は人々を幸せにします。
   私も幸せです(^_^)


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>凄いな~、勉強になります。
   カメラが良いんですよ
   うおぬま屋店長さんも買い換えたら如何でしょう
   Canonに(^_^)


●maple225.com 様へ
>ライトアップされた高田城と、よくマッチしてますね。
   お城と桜は、合いますよね


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>>高田城と夜桜
>幻想的ですね うっとり(^^)
  一度見にお出で下さいね

こんばんは
あの晩は有難う
おかげさまで納得の撮影だった
感謝

あ~!日朝寺に行ったんですか!くぅ~!(><)
今年は行けませんでした。うらやましい!
とっても素敵な写真です。負けました(笑)

凄いです。きれいです。
こんなに綺麗な桜は人々を幸せにします。
何度もスクロールしてみました。
うっとり・・・・です。

こんばんは。

おお、ご一緒したと時ですね。(^^)
凄いな~、勉強になります。

群を成す桜の花は、妖艶で、意思をもって咲き誇ってるように見えます。
ライトアップされた高田城と、よくマッチしてますね。

おはようございます あいさん

夜桜のピンクが何とも美しいですね

>高田城と夜桜

幻想的ですね
うっとり(^^)