映画「ハート・ロッカー」TheHurtLocker - あいの日々徒然

2010年4月23日

映画「ハート・ロッカー」TheHurtLocker

4月中旬、仕事で新潟市まで行ってきました
せっかく新潟市まで来たので仕事が終わった後

映画を観てきました


上越市では、上映されていない
今年の米アカデミー賞作品賞に輝いた
映画「ハート・ロッカー」TheHurtLocker
米アカデミー賞は、戦争を題材にした作品が多い気がする
私自身は、娯楽映画が好きなので悲惨な姿を描く作品は、出来れば見たくない
でも映画「ハート・ロッカー」TheHurtLockerは、
アカデミー賞で「アバター」と作品賞を争い話題を呼んだ映画だ
監督賞に輝いたキャスリン・ビグローの作品作りを観察してみたくなりました
映画「ハート・ロッカー」TheHurtLocker

2004年イラク戦争における爆弾処理班の人間模様をドキメンタリータッチで描いた作品です
淡々と進む映画でありますが、戦争地での臨場感、戦地での兵士の心理をうまく表現していると思います
ラストシーンがなぜか心に残る映画でした
私は、戦争に反対ですし、戦地に行きたくはないです
でも現実には、世界中で戦争や紛争が絶えません
その現実を知ることも必要だと言い聞かされたような映画でした
皆さんも機会があったら見て下さい

新潟市から帰る途中、綺麗に夕日に出会いました
こんな小さな出来事でしたが、戦争のない日本で暮らせるしあわせを感じました
綺麗に夕日
安心して暮らせる現状に感謝し、
それが続くように努力しなくては行けないと思いました


いつも平和な日本でありますようにと願っているなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 『ハート・ロッカー』お薦め映画 from 心をこめて作曲します♪
骨太な作品で、センチメンタルな表現は一切ない。今まであまり知られていなかった爆発物処理班の仕事において、彼らがいかに危険で過酷な状況の中、使命感を持って仕... 続きを読む

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>戦争映画の後の奇麗な夕日は、心にしみたでしょうね。
   ちょっと感慨深かったです


●maple225.com 様へ
>世界中の人たちが、平和で幸せであってほしい、という気持ちは、とてもよくわかります。
   日本の政治家にもそう願い行動して欲しいものです


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>安心して暮らせる世の中
>後世に残さないといけませんね
   小さいことの積み重ねが大切ですね

こんばんは。

戦争映画の後の奇麗な夕日は、心にしみたでしょうね。

>それが続くように努力しなくては行けないと
ほんとそうですね。

最近、あまり映画を見てないですが、安心して暮らせる現状を大切に思い、世界中の人たちが、平和で幸せであってほしい、という気持ちは、とてもよくわかります。

おはようございます あいさん

>綺麗に夕日に出会いました

いつまでも綺麗な夕日が拝め
安心して暮らせる世の中
後世に残さないといけませんね