高田公園の桜サクラさくら情報2010-01 - あいの日々徒然

2010年3月28日

高田公園の桜サクラさくら情報2010-01

いよいよ今年も始まります

高田公園の桜サクラさくら情報


上越市が一年で一番盛り上がる時と言っても過言ではありません
3月27日(土)、現在の高田公園の様子を見てきました
出店は、着々と出店準備を進めていました
観桜会会期には、万全の状態になっていることでしょう
出店

肝心のサクラの花は、まだ蕾状態
今朝も雪がちらつき、まだ開花には時間が掛かりそうですが
4月5日開花との情報が聞こえています
サクラの花は、まだ蕾状態

今年から、忠霊党前の100年を超える樹齢の染井吉野が
開花宣言調査木になりました
私も、観察して行きたいと思います
開花宣言調査木

今年も早咲きの冬桜が咲いていました
ソメイヨシノ開花が待ち遠しいですね
冬桜
今年の春は、少し寒い気がします
桜も長く咲いていてくれると良いなと思います

皆さんも、美しい桜を見にお出でください。

第85回高田城百万人観桜会は、平成21年4月2日(金)~18日(日)開催
○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


高田公園の桜の開花を楽しみにして頂けるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>こちらはもう数日すれば咲き始めそうです。
   京丹後の方が、少し早く桜が咲くようですね

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>地元の方の桜情報、貴重です。
   桜の時期を楽しみにしている方がたくさんいます

●maple225.com 様へ
>お花見期間中、なるべく好天が続いて、
>来る方に楽しんで頂きたいと、願っています。
   今年は、残念でした

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>賑やかな屋台が並ぶのですね(^^)
   すごい数の屋台が並びます
   一度お越しください。

こんばんは
こちらはもう数日すれば咲き始めそうです。
上越のようにいっぱいの桜はありませんがささやかながら開花を楽しみにしています。

こんばんは。

地元の方の桜情報、貴重です。
開花が楽しみですね。(^^)

お花見期間中、なるべく好天が続いて、
来る方に楽しんで頂きたいと、願っています。

折角くですから、お花見会場以外にも、
色んな所を見てほしいですね。

おはようございます あいさん

寒さが戻ったりで一気に開花とは行かないようですね
賑やかな屋台が並ぶのですね(^^)