月岡温泉旅行 2/2 - あいの日々徒然

2010年3月14日

月岡温泉旅行 2/2

2月27,28日と消防団同期OBで

月岡温泉

へ旅行してきた様子です
旅行2日目の朝は、朝風呂のおかげか?
悪酔いもせず快適に旅館を出ました
朝ご飯も美味しく頂きました
快適に旅館を出ました

月岡温泉からバスに乗り豊栄駅へ行きました
そして豊栄駅から電車で新潟駅へ行きました
新潟市でウインドウショッピングをしたり、お土産を買ったりしました
ショッピングをしていて面白いものを発見
万代ビルボードプレイス内にあったお料理教室
ガラス張りで買い物客から丸見えでした
広告も兼ねているのでしょうか、生徒さんがたくさんいました
万代ビルボードプレイス内にあったお料理教室

お土産には、新潟B級グルメ選手権2位の「ぽっぽ焼」を15本購入いたしました
500円也
安い、うまい(^_^)
新潟B級グルメ選手権2位の「ぽっぽ焼」

その後、新潟市内で昼食をとり北越8号に乗り直江津駅へ
上越に帰ってきて、いつもの通り「吉祥亭」にてはばきぬき
いわゆる、ご苦労さん会です
はばきぬき

なぜかやっぱり、地元がよいと思う
知っているからこそ、落ち着くしリーズナブル
新鮮で美味しい刺身が出ることも承知している
新鮮で美味しい刺身が出る

魚の煮付けが美味しいことも知っている
魚の煮付け

あれだけ飲み食いしているのにもかかわらず
締めに寿司を注文し、
うまいから、残らず食べてしまう
締めに寿司
温泉旅行とは、口実で、消防団同期OBでわいわい話せる時間が欲しかったのです
毎年、充実した2日間を過ごせている気がします
いつまでも仲良し仲間でいたと思います


あんなに食べたら太ると心配のあなた
ポチッとして頂けると、正解と叫んでしまいます。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●cotton母さんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>二泊されたのですか?♪
  一泊ですよ

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>帰ってきました、さようなら、とはならないのですね。(^^)
   そうなんです。はばきぬきも楽しみの一つ

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>二日間、美味しいもの三昧でしたね(^^)
   食べ過ぎですね

こんばんは

二泊されたのですか?♪
仲良し仲間と美味しい物三昧
お幸せですね~~
しかし凄い量ですね
モリモリ食べて元気一杯ですね♪

こんばんは。

>はばきぬき
>いわゆる、ご苦労さん会です
帰ってきました、さようなら、とはならないのですね。(^^)

>うまいから、残らず食べてしまう
凄いな~。
時間をかければ食べられるものなのですね。(^^)

おはようございます あいさん

二日間、美味しいもの三昧でしたね(^^)