月岡温泉旅行 1/2 - あいの日々徒然

2010年3月13日

月岡温泉旅行 1/2

2月27,28日と消防団同期OBで

月岡温泉

に旅行してきました
例によって、電車での旅です
電車での旅

午前10時10分直江津駅発の快速くびき野3号で新潟市へ向かいます
電車の旅は、のんびりしていて、話も弾み、快適でよいです
観光地を巡るのには、車が最適ですが
飲み食いしたり、会話が中心の旅なら電車をお薦めします
快速くびき野3号で新潟市へ

新潟駅にお昼に着きます
直ぐに腹ごしらえで新潟駅前の居酒屋さんへ
昼間から寛ぎタイムです
腹ごしらえで新潟駅前の居酒屋さんへ

午後2時過ぎ、月岡温泉に向かい電車に乗りました
新津駅で乗り換えるはずが、会話に夢中で乗り越してしまいました
新関駅で乗り換えて新津駅まで戻ります
新関駅

新関駅から新津駅への乗り換え電車は、直ぐに来たのですが
新津駅から月岡駅行きの電車は、すでに出発していて
1時間ほど待たなければ次の電車が来ません
宴会の時間に間に合わないと判断して、タクシーで月岡温泉まで向かうことにしました
痛い出費ですが、大勢で割れば1人2000円ほどでした
新関駅から新津駅への乗り換え電車

タクシーを使ったおかげで、温泉に入ってからの宴会になりました
美味しいお料理に、飲めや歌えやで楽しい宴会になりました
美味しいお料理

宴会であれだけ飲んで食べたはずですが
宴会後、温泉街にくり出して締めは餃子にラーメン
ラーメン
場所が変わっても行動パターンは、一緒だと思いました
明日は、旅行2日目の様子をお伝えします


温泉があって、仲間がいて、楽しい話で盛り上がる
それでよいのだと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>ひと汽車遅れても楽しい思い出になったりして・・
  思い出深いエピソードになりました(^_^)

●cotton母さんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>やはり最後は大好きなラーメンですね♪
   他の人に誘われ、仕方なくです
    (^_^)

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>宴会の前哨戦、しかも〆はラーメン!!
>正しい宴会スケジュールですね。
   メタボまっしぐらコースですね

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>よっぽど車内で盛り上がったのですね
   土地勘がないので、うっかりしてしまいました

●maple225.com 様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>美人になる月岡温泉で、皆さん、ハンサムになって
>帰ってきたでしょうか。それとも、体重多めになったでしょうか。
   体重かなりアップでしたね

こんばんは
旅行は気のあった人たちと行くのが一番ですね。
消防団というのは特別の繋がるがりがあるように思えます。
ひと汽車遅れても楽しい思い出になったりして・・

楽しい宴会に間に合ってよかったですね。

こんばんは
楽しい時間を過ごされましたね~~
やはり最後は大好きなラーメンですね♪
明日も楽しみです

こんばんは。

お仲間との旅行、良いですね。(^^)

>昼間から寛ぎタイムです
宴会の前哨戦、しかも〆はラーメン!!
正しい宴会スケジュールですね。

おはようございます あいさん

>新津駅から月岡駅行きの電車は、すでに出発していて1時間ほど待たなければ次の電車が来ません

あらら、それは痛かったですね
よっぽど車内で盛り上がったのですね

あいさん おはようございます。
リラックスして、たのしそうですね。

美人になる月岡温泉で、皆さん、ハンサムになって
帰ってきたでしょうか。それとも、体重多めになったでしょうか。