11月3日、東京へ 2/3 2009年キヤノン大撮影会in東京 - あいの日々徒然

2009年11月24日

11月3日、東京へ 2/3 2009年キヤノン大撮影会in東京

11月3日、東京へ行った目的は

2009年キヤノン大撮影会in東京

に参加することだ
会場の神奈川県こどもの国に到着すると
大勢のアマチュアカメラマンが入り口で待っていた
入り口で待っていた

今回、大撮影会に参加した目的は
カメラ技術の向上を狙ったことと
最新カメラ機材の貸し出しで
写りの違いを確認することにあった
しかしベテランカメラマンの勢いに後ずさりしていたら
希望の最新100mmマクロレンズは、品切れになってしまった
5DMⅡと100-400mmレンズを借りて、撮影に臨むことにした
開会式では、綺麗なモデルさん達が並び
有名に先生の紹介があった
アマチュアカメラマンが950人ほど参加の撮影会だ
開会式

午前90分、午後90分で各先生の指導の下
大撮影会が開始された
私は、ネイチャーコースで撮影開始
ネイチャーコースで撮影開始

ネイチャーコースを選んだのは、
講師が有名な米美知子先生だったから
米美知子先生

いろいろな撮影視点を学び
米先生の考え方も少し分かった
その成果は?
秋のひとかけら
秋のひとかけら

木漏れ日の秋
木漏れ日の秋

最後の輝き
最後の輝き
モデルコースに負けない人気のネイチャーコースでした
午後からは、モデルさんも撮影しましたが
肖像権の関係で掲載できません
大満足の2009年キヤノン大撮影会in東京でした
夜は、新宿にくり出しました
その様子は、また明日


良い経験をしたなあと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 東京への旅 3/5 キャノン大撮影会in東京 from あいの日々徒然
10月2日夜、高速夜行バスに乗り込み東京へ出かけました。 10月3日、日帰り東京... 続きを読む

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
 こんにちは。

>写真は、人が居ないような、静かな雰囲気ですね。
   被写体の所には、人が行きませんから

>>肖像権の関係で掲載できません
>それは残念です。(^^)
   残念でしょう(^_^)

●もちっとさまへ
>あいさんの行動力、すごいです。
   他の趣味が無くなってきました

>写真は光とのコラボですね。
   そうです
   光をどう捕らえるかが良い写真の決め手ですね

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>あいさんの向上心に頭が下がります
   趣味ですので

>改めてあいさんの繊細な感性を感じました(^^)
   ありがとうございます。

こんばんは。

>950人ほど参加の撮影会だ
うわー、凄い人数。
撮影出来るのだろうか?と心配しましたが、写真は、人が居ないような、静かな雰囲気ですね。
>肖像権の関係で掲載できません
それは残念です。(^^)

あいさんの行動力、すごいです。
>最新カメラ機材の貸し出しで
それもまた魅力なのでしょうか。
写真は光とのコラボですね。
新宿のお話、楽しみにしています。

おはようございます あいさん

へー、こんな企画あるんですね
あいさんの向上心に頭が下がります

>秋のひとかけら

素晴らしい色の関係を切取りましたね

>木漏れ日の秋

木洩れ日感が良く出てます

>最後の輝き

イチョウの葉の一つだけ大きく輝く光がすごくイイ

改めてあいさんの繊細な感性を感じました(^^)