11月3日、東京へ 1/3 - あいの日々徒然

2009年11月23日

11月3日、東京へ 1/3

11月3日文化の日
ある目的があり、

東京へ日帰り旅行

してきました
行きも帰りも夜行高速バス
池袋駅に降り立ったのは午前4時30分
池袋駅

この日は、祝日だったので
築地市場で朝食とはならず
「いらっしゃいませ、ようこそ○○○へ」
ファミリーレストランで一休み
ファミリーレストランで一休み

とある目的までには、時間があり
少し時間をつぶすために
学生時代を過ごした川崎市多摩区
小田急線読売ランド前駅に降り立った
小田急線読売ランド前駅

少し変わったところもあったが
20数年前の面影があり
当時を懐かしみながら歩いた
学生当時、アルバイトしたパチンコ店
建物は新しくなっていたが店名は変わっていなかった
地元に愛されているパチンコ店である
アルバイトしたパチンコ店

風呂無しアパートに住んでいた
私にとって、清潔感を保つ場所
銭湯が、当時のまま残っていた
銭湯

お金が無くてもオシャレの基本は
散髪だった気がする
理髪店も当時のままだった
理髪店

駅から高台に向かって
15分ほど歩くと4年間住んだアパートがある
立て替えられ、新しくなっていた
4年間住んだアパート

周りの懐かしい景色は変わっていないような気がする
かなり高台のアパートなので
遠くに富士山の頭だけ見えている
(右上の白くなったところ)
晴天で良かった
富士山
思い出の地を訪れて懐かしむ年になった
昔の楽しかった思い出がよみがえり
独り笑み浮かべ駅へと向かった
そして、電車に乗り目的の地へと行った
目的地の様子は、また明日お伝えします


あなたの思い出の地に出かけたくなったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●cotton母さんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>池袋若い頃よく行きました。。
   思い出の地でしょうか?

>そんな旅をしてみたいものです♪
   お仕事リタイヤしたら、思う存分旅して下さい

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>甘酸っぱい思い出が、文章と写真に滲んでいると思いました。(^^)
   楽しかった時でした

●大きい靴下様へ
>こんにちは  
  こんにちは。

>私も行ってみたくなりました。
   思い出探しに出かけましょう

>せめて帰りだけ 新幹線にしたいです。
   体のためにそうしたいですね

●電化住宅のくまこう様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>学生時代すごしたところへはまだ
>一度行ってみたくなりました(笑い
   昔を懐かしむ年になりました

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>気持ちだけはタイムスリップしたでしょうね(^^)
   はい、あまり変わっていなかったので
   うれしかったです

こんばんは

池袋若い頃よく行きました。。
懐かしいですが大分変わってしまいました

思い出めぐりの旅
素敵です
そんな旅をしてみたいものです♪

こんばんは。

学生時代を過された町、良いですね。
>昔の楽しかった思い出がよみがえり
甘酸っぱい思い出が、文章と写真に滲んでいると思いました。(^^)

こんにちは  
 私のいたアパートは 妹たちが次次とだから だいぶ通いましたが そうですね、   私も行ってみたくなりました。

 どんなに変わっているのだろう 

 でも、もう行きも帰りも夜行バスは せめて帰りだけ 新幹線にしたいです。

おはようございます

東京へは(息子の所)たまに行きますが
学生時代すごしたところへはまだ
一度行ってみたくなりました(笑い

おはようございます あいさん

20数年変わらぬ想い出に地・想い出の場所
気持ちだけはタイムスリップしたでしょうね(^^)