磐越西線、只見線の旅 3/3 - あいの日々徒然

2009年9月13日

磐越西線、只見線の旅 3/3

またしても一人旅

青春18きっぷ

も3回目
今回は、会津若松に行き、小出に出て帰ってきました

山間を抜け、川沿いを電車が走ります
その見事な景色を抜けてくると
平野に出てきます
見事に実った稲
そう、ここは米所です
田園風景に見とれてしまいます
見事に実った稲

只見線終着の小出に着いたら乗り換えです
長岡方面に向かい、帰途へ着きます
上越線の途中でうおぬま屋店長さん
住む越後川口駅を通過します
途中下車も考えましたが、
そうしていると今日中に家に着かないので
泣く泣くあきらめました
今度は車で越後川口に来たいと思います
越後川口駅

宮内駅で下車し、
長岡では有名なラーメン店でラーメンを頂きました
醤油味のあっさりスープには、生姜が入っていて
すっきりしたラーメンに仕上がっています
化学調味料を使っているので
好みが分かれる味かも知れませんね
ラーメン

宮内駅での待ち時間が1時間ほどあり
しばしの間外を眺めていました
西の空に夕焼けと三日月が綺麗でした
手持ちで、四苦八苦しながら撮影しました
西の空に夕焼けと三日月が綺麗でした

家に帰った翌日
お昼の食卓に会津若松で買った
喜多方ラーメンが!
我ながらまたラーメンか?
と驚いてしまいました
(^_^)
喜多方ラーメン
またしても美味しいラーメンを探す旅になってしまったなあ
仕様がありませんね
( ^∀^)


期待通りラーメンで締めたなと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>あいさんはどこでもラーメンですね。
   間違いのない食事をしたいからですね

>私も青春18切符を使ってどこかに行きたいです。 ^^V
   またの機会に、ぜひ言ってみて下さい

●joyokudaさまへ
>ラーメン紀行ですね!
  こんにちは。

>私が食べた中で一番美味しかったのは博多の“いちゆう”というラーメン屋さんでした。
  食べてみたいですね

●うめちゃんさんへ
>あいさん、こんばんは。
  こんにちは。

>青春18きっぷで旅行なんて、あいさん青春していますね!
   電車の旅ですので、チョッと老人かも

>ショウガの入ったラーメンは私も好きです。
  体が温まりますね( ^∀^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>気を使っていただき、恐縮です。(^^)
  今度は、車で行きたいと思います

>少し歩きますけど、「いちい」というお薦めのラーメン店が、宮内にあるんですよ。
   歩くには遠いので断念しました
   いちいは、食べたことあります

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>題名を「ラーメン食べ歩記」にされてはどうですか(^^)
   ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>本が出せそうですね。(^^)
   上には上がいますので
   この程度では駄目です
   。゜(゜´Д`゜)゜。

こんばんは。

あいさんはどこでもラーメンですね。
そのうちラーメンの本出したりして。^^;)

会津若松の旅、いいですね。
私も青春18切符を使ってどこかに行きたいです。 ^^V

ラーメン紀行ですね!
私が食べた中で一番美味しかったのは博多の“いちゆう”というラーメン屋さんでした。

あいさん、こんばんは。

青春18きっぷで旅行なんて、あいさん青春していますね!
チャーシューがいっぱい入ったラーメンですね。
ショウガの入ったラーメンは私も好きです。

こんばんは。

ご紹介、ありがとうございます。
気を使っていただき、恐縮です。(^^)
>宮内駅で下車
宮内ですか~。
少し歩きますけど、「いちい」というお薦めのラーメン店が、宮内にあるんですよ。

おはようございます

>またしても美味しいラーメンを探す旅になってしまったなあ
仕様がありませんね
( ^∀^)

題名を「ラーメン食べ歩記」にされてはどうですか(^^)

本が出せそうですね。(^^)