磐越西線、只見線の旅 2/3 - あいの日々徒然

2009年9月12日

磐越西線、只見線の旅 2/3

またしても一人旅

青春18きっぷ

も3回目
8月23日に会津若松に行き小出まわりで帰ってきました

会津若松に着き、食べてきたのが
ソースカツ丼
新潟にもソースカツ丼がありますが
会津若松もソースカツ丼が有名らしいのです
その中で駅から近くて、
わりと美味しそうだと思った食堂に行きました
そのソースカツ丼がこれ
感想は、驚くほどではない?
旅の思い出には、なったかな
ソースカツ丼

そして、一番の目的
午後1時08分発の
只見線の電車に乗りました
只見線の電車

学生も多かったですが、
電車マニアの方も多かった
みんな時刻表を持っていました
ノスタルジックな光景としては、
電車には冷房が無く、扇風機がある
そして、窓は全開で風を切って走る
電車には冷房が無く、扇風機がある

時々現れる渓谷の風景は、
電車マニアに限らず、癒される風景でした
癒される風景

すれ違いのためか、時々多くの時間停車する駅がある
そんな時は、電車マニアが一斉の外で
撮影タイム(^_^)
撮影タイム
そんなかんなで美しい風景を眺めがなら
ノンビリと旅をしてきました。
帰るまでもう少し、その様子は、また明日お伝えします


長閑な風景を見に只見線に乗ってみたくなったら
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
1日数本の電車しかないので計画的にね
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» ちょっと無理矢理な奥会津行 from うおぬま屋店長の日記2
2009.08.12 所用で新潟市へ。 用事は午前で終わったので、午後からお盆で... 続きを読む

コメント

●お菓子処東京堂のどら様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>電車の旅はノスタルジックですね。
   はい、情緒たっぷりです

>結構マニアって多いのですね。
   大宮の鉄道博物館も人気のようです
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>いつも車なので、乗ってみたくてウズウズしています。(^^)
   乗って下さい
   (^_^)

>電車から見る風景は、車とは違うんでしょうね。
   山間の所は、違うと思います
   電車も良いです( ^∀^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>鉄ちゃんにはたまらないでしょうね こういう古い車両
   そうだと思います

>おまけに美しい風景がバックにあれば
    大概人気の少ない場所を通りますね

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>なかなか微妙な言い回しですね。(^^)
   期待したほどでなかったということです

>最近はこういう車両は京丹後でも見なくなりました。(^^)
   ローカル線の楽しみの一つですね
   (^_^)

こんばんは

電車の旅っていいですね。
車での旅行は便利ですが、のんびり
電車の旅はノスタルジックですね。

カメラを持つようになって、電車の写真
にも少し興味を持つようになりました。
結構マニアって多いのですね。

こんばんは。

良いですね、只見線。
いつも車なので、載ってみたくてウズウズしています。(^^)
>電車マニアに限らず、癒される風景でした
でしょ、でしょ。(^^)
電車から見る風景は、車とは違うんでしょうね。
良いな~。

おはようございます あいさん

鉄ちゃんにはたまらないでしょうね こういう古い車両
おまけに美しい風景がバックにあれば

おはようございます

>わりと美味しそうだと思った食堂に行きました
そのソースカツ丼がこれ
感想は、驚くほどではない?
旅の思い出には、なったかな

なかなか微妙な言い回しですね。(^^)

>電車マニアの方も多かった
みんな時刻表を持っていました
ノスタルジックな光景としては、
電車には冷房が無く、扇風機がある
そして、窓は全開で風を切って走る

最近はこういう車両は京丹後でも見なくなりました。(^^)