磐越西線、只見線の旅 1/3 - あいの日々徒然

2009年9月11日

磐越西線、只見線の旅 1/3

またしても一人旅

青春18きっぷ

も3回目
8月23日に会津若松に行き小出まわりで帰ってきました

まずは、新津駅を目指し
午前7時5分の快速に乗り、信越線をひた走ります
午前7時5分の快速

この日はお天気が良く、
旅行日和
新津駅も青空が映えます
新津駅

新津駅より磐越西線の電車に乗り
会津若松駅を目指します
山間を抜けて行く磐越西線は、
長閑な風景が至るところにあります
長閑な風景

トンネルも多く、
あいも窓の光に反射します
(^_^)
あいも窓の光に反射します

ラーメンで有名な喜多方を過ぎ
終点会津若松駅に到着しました
終点会津若松駅

次は、只見線に乗り換えですが
乗り換えに1時間ほどありますので
腹ごしらえをするためある始めました。
会津若松は観光に力を入れているのでしょう
市内観光用のバスがすてきでした。
市内観光用のバス
私の行きたいところは、バスが通りませんので、
歩いて、ある食堂に行きます。
その様子は、また明日
お楽しみに(^_^)


行ったことのない町を訪ねる旅
なんだか良いなと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>楽しい一人旅ですね。
   気楽で良いです

>ラーメン屋さんには寄られなかったのですか?
  それもお楽しみに

>あいさんの一人旅なのに、ガラス窓に写るあいさん・・誰かに写してもらったのですか?
   自分で写しました(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>先日、私がドライブしたのと、略同じコース。
   電車の方が良いですよ
   (^_^)

楽しい一人旅ですね。
ラーメン屋さんには寄られなかったのですか?
クラシックバスも長閑な風景も素敵です。
あいさんの一人旅なのに、ガラス窓に写るあいさん・・誰かに写してもらったのですか?

こんばんは。

>会津若松に行き小出まわりで
奥会津、行かれていたのですね。
先日、私がドライブしたのと、略同じコース。
大好きな地域なので、メチャメチャ楽しみです。(^^)