気泡と花 - あいの日々徒然

2009年8月14日

気泡と花

以前から気泡を写真にしてみたかった
次男が某メーカーの炭酸飲料を買ってきたので

気泡の撮影に挑戦しました


気泡は、じっとしていてくれない
少しじっとしているのは、上に上がった気泡
グラスには結露が出来、撮影は困難を極めるし
思ったほど綺麗にならない
曇り空で、蒸し暑い日だった
そんな天候も災いしている
上に上がった気泡

下からわき上がる気泡は、
バルーンのようで、おもしろく美しい
反省は、炭酸飲料は、冷やさないでグラスに入れた方が良い
角度を考えないと背景が写り込まない
お天気も良い時の方が美しい
反省を生かし、次は、綺麗な写真にしたいです
下からわき上がる気泡

映り込みさせたかったのはこの花
リアトリス
上手く行かなかったなあ,残念
リアトリス
いろいろ挑戦することによって写真もうまくなるのかなあ
と思っています。
まだまだ挑戦の日々は続きます


あいの努力を認めて頂けるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●はちみつ専門店リバイブさまへ
>今晩はあいさん
  こんにちは。

>日々勉強ですねいつもがんばりをいただいています。
  頑張りましょう(* ^ー゚)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>全く、思いもよりませんでした。
>私も真似してみようかな~♪
  えーそんな
  どんどん挑戦してください
  (* ^ー゚)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんばんは。

>すごいこと考えていますね
  どうでしょう
  (*´∀`)アハハン♪

今晩はあいさん
気泡の撮影ですか面白いですね
写真を極めるという考えが日々あるから
こう言った面白い作品を撮ろうと思うのでしょうね
日々勉強ですねいつもがんばりをいただいています。

こんばんは。

炭酸の気泡の撮影、良いですね。
全く、思いもよりませんでした。
私も真似してみようかな~♪

おはようございます あいさん

すごいこと考えていますね
そういう発想もないと驚くような写真は撮れないですね
頑張ってチャレンジして下さい