糸魚川商工会議所経営革新塾2009-2 - あいの日々徒然

2009年8月13日

糸魚川商工会議所経営革新塾2009-2

7月27日、糸魚川商工会議所にて

2009年経営革新塾


2回目の講義がありました
講師は、ダイエットの成果が現れてきた
加藤先生(  ̄ー ̄)
加藤先生

もう少しダイエットを推進したいあい
糸魚川、上越の皆さんと熱心に講義を聴きます
と言っても
この日は、ビジネスコンセプトを発表する日でした
私も発表しました
もう少しダイエットを推進したいあい

とうふ屋tsuyoさんも一生懸命ビジネスプランを発表しました
6名の発表がありましたが
時間が押していたため優秀者の決定は次回にもちこされました
とうふ屋tsuyoさん
私は、事業承継というチョッと難しいプランを
推し進めようとしましたが、皆さんから理解が得られませんでした
ちょっと、実現には、課題が山積みです。
プラン変更した方が良いかな
(;´д`)トホホ...


発表によって、客観的な見方が出来ることをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ずーさまへ
>あいさんこんばんは
  こんにちは。

>上越から通いの経営革新塾お疲れ様です。
   みんな一緒にお邪魔してます。
   (*´∀`)アハハン♪

>偶然ですが、今日自分も上越祭りの花火を
>アップしました。
  すてきでした(* ^ー゚)

●加藤忠宏様へ
>事業継承の分野は
>税理士さんの草刈場だからね。
  それには、どうでしょう。

>どうやってビジネスプランにするかが課題ですね
  そうですね。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>夏らしい青い空と白い雲。
  夏らしく(^_^)

>これは、テンプレートというものでしょうか?
   バナーを変えてみました

>継承と言うと、代替わりを連想しますが、違うんでしょうね。(^^)
   その通り、代替わりをいかにスムースにです( ^▽^)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>新潟の方は熱心ですね~~
  和歌山に負けないように頑張ります。(^_^)

>時節柄、お体ご自愛下さい
  ご心配いただき、ありがとうございます。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>ブログが夏モードですね
  夏ですので(^_^)

あいさんこんばんは

上越から通いの経営革新塾お疲れ様です。
皆さんの旺盛な向学心が刺激になります。

偶然ですが、今日自分も上越祭りの花火を
アップしました。
自分は、遠目からの撮影だったのでF11でした。
①背景を含む場所選び
②ビールを飲みすぎない
この2点が重要ですね(笑)。

事業継承の分野は
税理士さんの草刈場だからね。
どうやってビジネスプランにするかが課題ですね

こんばんは。

夏らしい青い空と白い雲。
良いですね。
これは、テンプレートというものでしょうか?
私も使ってみようかな~。
>事業承継というチョッと難しいプランを
継承と言うと、代替わりを連想しますが、違うんでしょうね。(^^)

こんにちは

夏の青い空と雲素敵です♪

新潟の方は熱心ですね~~

花火も素敵です
この辺は台風の為に延期になりました

相続の経験。。。
何でも経験すると痛みも分かりますね
今年は初盆ですね
お疲れ様です
時節柄、お体ご自愛下さい

おはようございます あいさん

>もう少しダイエットを推進したいあい

>プラン変更した方が良いかな

ダイエットも…(^^)

ブログが夏モードですね