青春18きっぷの旅 1/8 - あいの日々徒然

2009年8月15日

青春18きっぷの旅 1/8

なんだかノンビリした旅をしたくなっていた
でも私が行くとせわしない
7月下旬

青春18きっぷ

で旅をしてみた
あまり楽しい旅ではないので興味のない方は飛ばしてください

初めて買った青春18きっぷ
普通列車乗り放題が5回分ある
使い方は、一人で5日間使うも良し
5人で1日使うも良し
その人の計画次第
青春18きっぷ

今回の旅は、午前6時59分新潟県上越市高田駅を出発
まず、直江津駅を目指しました
午前6時59分新潟県上越市高田駅を出発

外はあいにくの雨模様
ですが電車に乗るだけの旅なので
こんな天候でもOKです
外はあいにくの雨模様

直江津駅から北陸線で糸魚川駅を目指します
夏休み期間中ですが途中駅では、学生が多く乗り降りしていました
途中駅では、学生が多く乗り降りしていました

午前7時56分、糸魚川駅に到着しました
今回の旅の目的の一つである
大糸線のディーゼル車に乗り
松本を目指します
大糸線のディーゼル車

一両しかないワンマンディーゼル車で
日常を忘れる旅の始まりです
乗客もまばらですが、私の胸の鼓動は高まります
日常を忘れる旅の始まりです
大糸線の車窓からは、また明日以降お伝えいたします。
お楽しみに
(^_^)


あいは、一人旅に填っているなと感じたなら
ポチッとしてください、あなたも一人旅に填るでしょう。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>黒四の時に比べ自画像(写真)がだいぶ上達されましたね。(^^)
  訓練しました(^_^)

●トウカイピアさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>日南線と似たような感じのヂーゼル1両列車ですね。
  吸収でもローカル線がありますね

>でも、1時間に1本てことはないですよね^^;
   もっと少ないような
   糸魚川発上りは、1日9本です

●おくさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>気動車が大好きで米坂線や磐越西線に通っています。
  良いですね(^_^)

>子供がまだ小学生の頃、この切符で「ムーンライトえちご」に乗り、日帰りで東京へ行ったものです。
   ムーンライトえちごは、使い方が難しいですね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>鉄っちゃんではないですが、大糸線、良さそうですね。
   これぞ、ローカル線です(^_^)

>先日、ブログに書いた、只見線沿線も良いですよ。(^^)
  今度は、そちらをターゲットにしてみます

こんばんは

>大糸線の車窓からは、また明日以降お伝えいたします。
お楽しみに
(^_^)


黒四の時に比べ自画像(写真)がだいぶ上達されましたね。(^^)

自画像(写真)。写真のアイテムが増えましたね。(^^)

こんばんは
日南線と似たような感じのヂーゼル1両列車ですね。
でも、1時間に1本てことはないですよね^^;

なんだか愛着のあるヂーゼル車にポチしときます^^。

こんばんは。
長男が行きそうな場所です。
気動車が大好きで米坂線や磐越西線に通っています。

青春18切符、懐かしいです。
子供がまだ小学生の頃、この切符で「ムーンライトえちご」に乗り、日帰りで東京へ行ったものです。

あいさんはどこまで行ったのでしょうね・・・
次回が楽しみです。

こんばんは。

鉄っちゃんではないですが、大糸線、良さそうですね。
一度、車で通った事があるだけですが、心魅かれるものがありました。
楽しみです。
先日、ブログに書いた、只見線沿線も良いですよ。(^^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>あいさんより高齢の方が使われても 青春18きっぷ
  精神的には18歳なんですけど
  (^_^)

おはようございます あいさん

>青春18きっぷ

あいさんより高齢の方が使われても 青春18きっぷ

8回シリーズとは中々のストーリーですね
何処まで行けたのでしょう?