青春18きっぷの旅 4/8 - あいの日々徒然

2009年8月18日

青春18きっぷの旅 4/8

7月下旬

青春18きっぷ

で旅をした
あまり楽しい旅ではないので興味のない方は飛ばしてください

豊科のティンカーベルさんでパンを買った後
松本へ向かった
松本

長野県を旅したなら、お昼は蕎麦を食べなくてはと思い
松本駅から深志神社近くまで歩き
そこで見つけたおそば屋さんに立ち寄りました
おそば屋さんに立ち寄りました

二八蕎麦は、聞いたことありますが
ここのは九割蕎麦
ソバの香りが良く、蕎麦独特のボソボソ感がよいです
私好みの固さでチョッと辛めの汁に
チョッと浸けて食べるのがよいでしょう。
そば湯もトロトロ感があり、私好みでした
(^_^)
九割蕎麦

お腹いっぱいになった後は、
近くの深志神社でお参りしました
旅の安全と、家内安全を祈願しました
深志神社

暑い日で、たくさんの荷物を担いで歩いたら
喉が渇きました
駅前のコーヒーショップで、
アイスコーヒーを飲み一休み
アイスコーヒーを飲み一休み
リフレッシュしたところで次ぎなる目的地へ向かいます
まだまだ続く青春18きっぷの旅です
(^_^)


ラーメンじゃないけどまた麺類を食べてると思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●匿名様へ
>松本は舅の実家があり、とても懐かしい場所です。
   情緒豊かで良いところですね。

>とても興味ある記事でした。
   また、お出で下さい。(^_^)

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>なんだか美味しいものめぐりのようですね。
   それも旅の楽しみでしょう。
    (^_^)

>監査???
   監査料もらってなかった(´∀`*)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>魚沼の多くの蕎麦は、海草をつなぎに使ったツルツル、シコシコの麺なんです。
   あれもなかなか美味しいです
   へぎがよいですね

>しっかし、内容の濃い一日ですね。
   まだ続きます(^_^)

●原タイルのカアチャン様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>松本に来られたのですね。
>一人旅だったのでしょうか。
   青春18きっぷの一人旅です(^_^)

>ものぐさサンにはまだ行ったことがないんですよ。
   信州の方は、何処でも蕎麦食べられるからでしょうか
    (´∀`*)ウフフ

>新そばを冬の寒い時の暖房のきいた部屋で食べるおいしさもまた格別です。
   それも好きです。(^_^)

>その時はお声掛けください。
>ご一緒したいと思います。
   宜しくお願いいたします。( ^∀^)

●いづみや女将さまへ
>あいさん、こんばんは。
  こんにちは。

>自分撮りしているし一人旅、…なんですよね?
   最近は、一人旅に慣れてきました
   (^_^)

>そろそろラーメンも登場でしょうか??
   おーっと残念(  ̄ー ̄)

●たっちょんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>日常を忘れる旅!!
   逃避行の旅とも言います(^_^)

●溶射屋さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>>楽しい旅行ではなかったのですか??
    他の方が見れば、単に電車に乗っているだけですので
    おもしろいと感じることはないでしょう。

>しかし青春18キップなんてあいさんも若いですね(∩.∩)
   はい、若いです。(^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>おー、本当だ ラーメンじゃない(^^)
   こんな時もあります(^_^)

>こちらの神社は何かいわれなどありますか
  武の神である諏訪明神への信仰に始まり、
 のち城下町の形成とともに地域の守り神
 (産土神・うぶすなかみ)として展開し、
 特に天満宮は学問の神として崇敬され、
 人々から「深志(深き志し)の天神さま」と敬いと
 親しみをこめて称され、篤い信頼と祈り・願いが
 寄せられてきたそうです。(^_^)

こんばんは。

なんだか美味しいものめぐりのようですね。
いや。ブログ仲間めぐり?
でも、コンタクトを取っていないから
監査???

ものぐさのお蕎麦屋さん美味しいんですってね ^^
食べてみたいです。 ^^v

こんばんは。

>ソバの香りが良く、蕎麦独特のボソボソ感がよいです
魚沼の多くの蕎麦は、海草をつなぎに使ったツルツル、シコシコの麺なんです。
画像見ていたら、ボソボソ麺、食べたくなりました。
>アイスコーヒーを飲み一休み
しっかし、内容の濃い一日ですね。

あいさん

松本は舅の実家があり、とても懐かしい場所です。主人のいとこ達もまだ元気でおられます。

とても興味ある記事でした。

こんばんは

松本に来られたのですね。
一人旅だったのでしょうか。

ティンカーベルさん、ものぐささんの話題に食い入ってしまいました。
ものぐさサンにはまだ行ったことがないんですよ。
近くにいるのに!
夏に冷たいお蕎麦、美味しいですよね。

新そばを冬の寒い時の暖房のきいた部屋で食べるおいしさもまた格別です。
ぜひ新そばの季節ににも、ものぐさサンをおたずね下さい。
その時はお声掛けください。
ご一緒したいと思います。

あいさん、こんばんは。
青春18きっぷ、私も一度使ってみたと思っていました。
自分撮りしているし一人旅、…なんですよね?
なんてステキなんでしょう!
一人旅なら迷子はあり得ない、目的地まで寄り道しているだけですもんね(^^)v
そろそろラーメンも登場でしょうか??

こんばんは。

青春してますね!

日常を忘れる旅!!

いいですね。

私も行きたいです。

おともしたいです。

あいさん

おはようございます。

ブログトップページの上の青空と白い雲の写真が素敵です。

>あまり楽しい旅ではないので興味のない方は飛ばしてください

楽しい旅行ではなかったのですか??

しかし青春18キップなんてあいさんも若いですね(∩.∩)

おはようございます あいさん

>ラーメンじゃないけどまた麺類を食べてると思ったなら

おー、本当だ ラーメンじゃない(^^)

>近くの深志神社でお参りしました

こちらの神社は何かいわれなどありますか