青春18きっぷの旅 5/8 - あいの日々徒然

2009年8月19日

青春18きっぷの旅 5/8

7月下旬

青春18きっぷ

で旅をしました
あまり楽しい旅ではないので興味のない方は飛ばしてください

松本を出発して、いよいよ旅も後半戦
また電車に乗ります
電車内にあった路線図
真ん中あたりの線路の交差しているのが松本
松本からちょっと下に行き右へ
山梨方面への電車に乗りました
電車内にあった路線図

途中の足湯も電車から見るだけ
おりて温泉につかる時間はありません
。゜(゜´Д`゜)゜。
足湯も電車から見るだけ

そして降り立ったのは、小淵沢
高原の風が漂います
小淵沢

またしてもワンマンローカル線に乗ります
旅の目的第三弾
小梅線の旅の始まりです。
ワンマンローカル線

車窓の風景がよく見える前の席に陣取ります
車窓の風景
JR鉄道最高地点「野辺山」を通ります
それだけでわくわくします
小梅線での様子は、また明日
お楽しみに


ローカル線を2本も乗る強行軍
観光しない鉄道の旅もおもしろいかもと感じたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●そふぃーさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>おぉ~~小海線登場☆懐かしいです!何年も乗っていません・・・
   ふるさとですね。

>あいさんの方が、私より佐久方面へ何回もお出かけになっていますね。
   わりと行きやすくて、好きなところです。
   (^_^)

●cotton母さんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>いつも有難う御座います
   こちらこそ、ありがとうございます。

>それもブログのお友達の所へ名前も語らずに立ち寄るなんて
>心憎い脚本ですね。。。♪
   恥ずかしがり屋なだけです。

>女性が気ままに一人旅は何故かもの悲しい気が致します
   若い方は、一人旅するようですよ。

>やはり、、、夫と一緒が良いかもです♪
   夫婦仲がよろしいのですね。(´∀`*)ウフフ

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>中部日本を一周するのですね。
   そんな感じですね。

>でも、ずーっと座っていて、お尻、痛くなりませんでした?
   電車だと結構動けますよ(^_^)

●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>ちょっとした小旅行ですね!
   変な旅行でした(^_^)

●潮騒の宿 坂本屋様へ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>僕も時間がとれれば是非やってみたいです。
   夏は、仕事柄難しいでしょうね。

●アゴス様へ
>いいですね、鉄道の旅。
   一人で旅できるようになって思い付きで旅しました

>私もいつか鉄道で一人旅をしてみたいです。
   思い立ったが吉日です。
   今からどうぞ(^_^)

●佐藤様へ
>こんにちは、
  こんにちは。
  ご無沙汰しております。

>相変わらずすごいバイタリティーでブログを更新されていますね。
   ブログしかないので(^_^)

>勝手ながら、あいさんの二つのブログ、購読させて頂きました。
   ありがとうございます。

こんにちは!
おぉ~~小海線登場☆懐かしいです!何年も乗っていません・・・
空気がカラッとしていて、いいでしょうね。
あいさんの方が、私より佐久方面へ何回もお出かけになっていますね。
お盆にも帰省しなかったので、母の様子を見に行って来なければ(^^ゞ

こんばんは
いつも有難う御座います

ふらっと一人旅素敵です
それもブログのお友達の所へ名前も語らずに立ち寄るなんて
心憎い脚本ですね。。。♪

男性は良いですね~
女性が気ままに一人旅は何故かもの悲しい気が致します
そう思うのは私だけかもしれませんが。。。
撮影の旅してみたいです
やはり、、、夫と一緒が良いかもです♪

こんばんは。

凄いな~。
中部日本を一周するのですね。
>ローカル線を2本も乗る強行軍
面白いです。
でも、ずーっと座っていて、お尻、痛くなりませんでした?

ちょっとした小旅行ですね!電車の先頭から見る景色、僕も大好きです。ちょっと運転しているような気分になりますね。

あいさん こんばんは。
鉄道でのんびりした旅 羨ましいですね。
僕も時間がとれれば是非やってみたいです。

いいですね、鉄道の旅。
私もいつか鉄道で一人旅をしてみたいです。

●いづみや女将さまへ
>あいさん、こんにちは。
  こんにちは。

>車窓から見る初めての景色はワクワクでしょうか(^^)?
   わくわくです。
   本当は、途中下車もしたかったです。

>あまりにリラックスして私なら眠ってしまいそう(笑)。
   それも旅の楽しみです。(^_^)

●くまこう様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>あいさんは一人旅が好きなんですね
  家族が着いてこないだけなんですが
  (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>あいの車窓から ですね
   ( ´艸`)

>空気が薄いかもしれませんね(^^)
   電車の熱気は、むんむんです

あいさん、こんにちは。
車窓から見る初めての景色はワクワクでしょうか(^^)?
雑事からも離れて電車に乗る時間、
あまりにリラックスして私なら眠ってしまいそう(笑)。
観光しない鉄道の旅、おもしろそうです!

こんにちは、相変わらずすごいバイタリティーでブログを更新されていますね。
つい最近、ブログの購読機能を使ってこんなコンテンツを作りました。
http://www.j-organic.jp/private/areablog05.html
勝手ながら、あいさんの二つのブログ、購読させて頂きました。

おはようございます

あいさんは一人旅が好きなんですね
写真も撮れるし・・・・・
羨ましいです 

おはようございます あいさん

世界の車窓から ならぬ
あいの車窓から ですね

>JR鉄道最高地点「野辺山」を通ります

空気が薄いかもしれませんね(^^)