そうだ!カレーつくろう 第3弾 2/2 - あいの日々徒然

2009年7月29日

そうだ!カレーつくろう 第3弾 2/2

もうすぐ出来る

そうだ!カレーつくろう 第3弾


茄子と枝豆のカレー

ターメリック小さじ1/2、コリアンダーパウダー小さじ1、
チリペッパー小さじ1/4を加え、弱火で1分炒めたあと 
水100mlを入れ、5分ほど煮る
水100mlを入れ、5分ほど煮る

後は簡単、茄子と枝豆、トマトを入れ混ぜ合わせて完成です
茄子と枝豆、トマトを入れ混ぜ合わせて完成です

皿に盛りつけて、針生姜の香菜を飾る
またも香菜が手に入らなかったので、
コリアンダーリーフで代用しました。
皿に盛りつけて、針生姜の香菜を飾る
夏向きあっさりカレーの出来上がりです。
ご飯に乗せなくても、おかずとして美味しいです。
ぜひ、お試しあれ(^_^)


夏はカレーで暑さを吹っ飛ばせと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 夏野菜カレー 第2弾 from TWINS BLOG
わかってはいたんですが、前回、ラタトゥイユはソースにしただけなので 半分以上が余... 続きを読む

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>想像するに、野菜の鮮度と旨さが、成否を決めそうねレシピですね。
   そうですね。
   新鮮なものなら、そのままの味で頂けますね。
   (^_^)

●おくさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>私もいろいろ入れたいのですが、変わったものを入れると、
>旦那に文句を言われるので、普通のカレーになっちゃいます。
   これは、そんなに変な感じになりません。
   挑戦して下さい。(^_^)

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>スパイス、色々と本格的にそろえましたね〜(◎-◎;)
   本に書いてあった物をそろえました。
   本格的には、もう数種類あった方がよいようですね。

>けっこうはまってるんじゃないですか?
   撮影がなければ、良いんですが
   撮影しながらは、撮っても面倒です。
   ( >Д<;)

●アゴス様へ
>これを見るとカレーとは意味が広いものだと感じます。
   インド風です。(^_^)

●コーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>あいさんのカレーはどれも、本格的ですね。
   本を見ながらですので、本格的です。

>10人分つくって冷凍、具は食べる時に入れます。
   なかなか経済的で良いですね。
   (^_^)

●新潟米販売おやじ様へ
>具だくさんの豪快なカレーに出来上がりましたね~
  こんにちは。

>こうゆうカレーは食べた事がありません。
   私も初めてです。(^_^)

>ご飯は雑穀入りでしょうか?
   はい、我が家は、雑穀入りを毎日です。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>汁気の少ない見た目もサッパリしたカレーになりましたね
   夏向きなカレーだと思います。
   (^_^)

こんばんは。

旨そうですね~。
想像するに、野菜の鮮度と旨さが、成否を決めそうねレシピですね。
大人の味だと思います。

こんばんは。

私もカレー大好きです♪
それにしても男の人が作るカレーは野菜の栄養たっぷりのカレーですね。
私もいろいろ入れたいのですが、変わったものを入れると、旦那に文句を言われるので、普通のカレーになっちゃいます。

カレー食べたくなってきました。
明日作ろうかな・・・

こんばんは。

スパイス、色々と本格的にそろえましたね〜(◎-◎;)
コメントでは『面倒だ』といいつつも、
けっこうはまってるんじゃないですか?

うまそうないい出来ですよ〜(*^^)v

これを見るとカレーとは意味が広いものだと感じます。

こんにちは

あいさんのカレーはどれも、本格的ですね。
特に今回のは、とってもオシャレ。

ウチのカレーは、タマネギカレーです。
10人分つくって冷凍、具は食べる時に入れます。

具だくさんの豪快なカレーに出来上がりましたね~

こうゆうカレーは食べた事がありません。
一度食べてみたいものです・・・。

ご飯は雑穀入りでしょうか?

おはようございます あいさん

汁気の少ない見た目もサッパリしたカレーになりましたね
それにしてもあいさん、料理上手ですね(^^)