高校校友会総会 - あいの日々徒然

2009年7月30日

高校校友会総会

毎年7月の第2土曜日に開催される

母校の校友会総会


学年幹事の私は、毎年数名の友人を誘い出席しています。
いつも遅刻で、総会議事には顔を出していません。
午後6時には、間に合いません。
ですので、宴会が既に始まる頃に到着します
宴会が既に始まる頃に到着します

宴会では、先輩方に挨拶し、
同級生と昔話に花を咲かせます。
だんだん健康管理の話題も登り始めました。
年齢を感じます。
最後には、校歌を歌って締めるのが母校のしきたり
校歌を歌って締めるのが母校のしきたり
この校歌ですが、最近の高校生は知らない子が多い。
体育祭では、応援のため校歌を歌っていたのですが、
今では、体育祭が行われなくなっています。
ですから、校歌を練習する機会が無く
校歌の知らない卒業生が生まれているようです。
愛校心が無くなりつつあるのでしょうか?
チョッと、寂しいです。


昔を懐かしむおじさんに同意したなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●色々物語様へ
>私も高校の校歌は????
>全然歌えません
   今からでも練習しましょう。
   楽譜見て(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>本会議にはきっちり
>間に合わせておられるのですね。(^^)
   几帳面な性格ですから(^_^)

>ほんと少し寂しいですね。(^^;
   はい、ずっとみんなで校歌歌いたいです。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>盛大な同窓会ですね。
   全OBOG対象ですからね。

>私の母校は十数年に一回です。(涙)
   それでもあればいいですよ。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>年齢の幅も結構ありますね(^^)
  はい、大御所の方々が元気ですので。
  (^_^)

私も高校の校歌は????
全然歌えません
中学と小学校はたぶん歌えます

こんばんは


>学年幹事の私は、毎年数名の友人を誘い出席しています。
いつも遅刻で、総会議事には顔を出していません。
午後6時には、間に合いません。
ですので、宴会が既に始まる頃に到着します。

事前会議には間に合わなくても本会議にはきっちり
間に合わせておられるのですね。(^^)

>ですから、校歌を練習する機会が無く
校歌の知らない卒業生が生まれているようです。

練習しないと覚える機会がないですね。
ほんと少し寂しいですね。(^^;

ポチッ!

こんばんは。

盛大な同窓会ですね。
>毎年7月の第2土曜日に開催される
この会を毎年ですか、凄いな~。
私の母校は十数年に一回です。(涙)

おはようございます あいさん

大勢の方が集まるのですね
年齢の幅も結構ありますね(^^)