瓢湖あやめ祭りモデル撮影会2009洋服編 - あいの日々徒然

2009年6月23日

瓢湖あやめ祭りモデル撮影会2009洋服編

6月20日(水)、ブログ仲間と交流を深めるために新潟県水原に行きました。
その日は、ちょうど瓢湖あやめ祭りでした。
一生懸命アヤメを撮影していると、人集りが.....
私も一緒に、美しいもう一つの花達を撮影しました。
(^_^)
とりあえず、午前中撮影した美人をご覧下さい。
見事なプロポーション
見事なプロポーション
どちらも綺麗どちらも綺麗
美しい微笑み美しい微笑み
見つめないで見つめないで
清楚な彼女清楚な彼女
香しく香しく
仲良しこよし仲良しこよし
TWINSさんご指導のもと、いつもよりコントラストを高め、色彩もアップさせてみました。
でも、なかなか上手く行きませんね。写真の勉強が必要です。

アゴスさんのブログにも書いてありましたが、
モデルさん達のプロ根性は、すばらしく、
私の様なへんてこなカメラ小僧の要望を聞き入れながら、
すばらしいポーズを決めてくれる。
あの暑い中、ずっと立ちっぱなし。
本当にありがとうございました。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
明日は、午後の浴衣編をお送りいたします。


ポートレートは難しいことをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 - from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館
トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム 瓢湖のあやめ祭りのイ... 続きを読む

» 高田公園の蓮、ハス、はす情報2009年 03 from あいの日々徒然
今年は雨の日が多く、はすまつりには生憎ですが 高田公園の蓮、ハス、はす は、これ... 続きを読む

コメント

●mas@ongさんへ
>先日はどーもお疲れ様でした^^
   ありがとうございました。

>自分も今度色々いじって試してみます☆アドバイスありがとうございました。
   TWINSさんに聞くのが手っ取り早いですよ。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>奇麗なアヤメも、活き活きとしたモデルさんにタジタジですね。
   アマチュアカメラマンの目は、モデルさんに釘付けでした。

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、お久しぶりです!
  お久しぶりです。

>思わず家内に隠れるようにディスプレイを見ています(笑)
   そうなってしまいますね。
    なぜでしょう(^_^)

●溶射屋さまへ
>こんばんは!
  こんにちは。

>もう・・・・「ドキューン!!」です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
   溶射屋さんも可愛い子が好きですね。
   (^_^)

先日はどーもお疲れ様でした^^
なるほど、コントラストや色合いを調節することですごくいい色のバランスで撮れていますね!!昨日アゴスさんに聞いたら後処理ではここまで調整できないようなので結構重要な設定みたいです。自分も今度色々いじって試してみます☆アドバイスありがとうございました。

それにしても最後のモデルさんの2ショットがあったんですね!完全に見逃しておりました!!
ズルイ(笑)^^

こんばんは。
奇麗なアヤメも、活き活きとしたモデルさんにタジタジですね。
>モデルさん達のプロ根性は、すばらしく、
なるほど~、そうですね、大変でしょうね。
>明日は、午後の浴衣編
おお、続きがあるのですね。(^^)

あいさん、お久しぶりです!
今日はとっても美しいお姉さんが登場ですね^^
思わず家内に隠れるようにディスプレイを見ています(笑)
私はあまり人を撮ったことがないのですが思っているより難しそうです*-*

あいさん

こんばんは!

やったー・・・・・(o^ ^o) /

なんか皆さんのコメントがやけにおとなしいじゃありませんか??

凄いなぁ・・・・・・

もう・・・・「ドキューン!!」です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ポチッ!

●TWINSさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>全モデルさん制覇してますね(◎-◎;)
   ブロガーとしては、まんべんなくやらないとね。
   (^_^)

>二人目の子がいちばん表情よかったでしょうか?
   こんな子には、滅多にお目にかかれません。
   また撮影したいです。(^_^)

●新潟米販売おやじさまへ
>はじめまして。
  はじめまして。こんにちは。

>あいさんが来られる事は知っていたのですが、お会いできなくて残念です。
   私もお会いできなくて残念です。
 
>どれも良い写真ですね。
   ありがとうございます。
   (^_^)

>いやいや、あやめと笑顔がとてもマッチした良い写真だと思います。
   そうでしょう、そうでしょう。(^_^)
    明日もお楽しみに。

●komeya3さんへ
>今更ながら午前中参加出来なかった事を悔やんでます。(|||_ _)
   チョットでも来られれば良かったですね。

>だって!ねぇ?ズルイよ!!_(TOT)_ ダーッ
   午後から来たので、良かったではないですか。
   (^_^)

●アゴス様へ
>鮮やかな中にも繊細な肌のピンクがきれいで、
  チョット、編集しました。
  (^_^)

>さすがキャノン砲と感心します。
   70-200は、重いです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>>いつもよりコントラストを高め、色彩もアップさせてみました
>なるほど、覚えておきます
   加減が難しいですね。

>期待してます(^^)
   期待に応えられるでしょうか(^_^)

こんばんは。

地元の阿賀野塾メンバーよりも長く瓢湖にいただけあって
全モデルさん制覇してますね(◎-◎;)
例の写真も拝見しましたが・・・
ステキでした(^^;

二人目の子がいちばん表情よかったでしょうか?

はじめまして。
eねっと阿賀野塾のおやじです。

この度は、あっつい中、阿賀野市まで足を運んでいただいて
ありがとうございます。
あいさんが来られる事は知っていたのですが、お会いできなくて残念です。

堅い話はおいといて。
どれも良い写真ですね。
1枚目の大塚愛といい、4枚目のmisonoといい、感動もんです。
1番のお気に入りは、何と言っても2枚目でしょうか。
あの胸
いやいや、あやめと笑顔がとてもマッチした良い写真だと思います。
次回は浴衣姿の写真でしょうか。
楽しみにしています。

今更ながら午前中参加出来なかった事を悔やんでます。(|||_ _)

だって!ねぇ?ズルイよ!!_(TOT)_ ダーッ

それにしてもモデルさんの肌の色が綺麗に出てますね♪(///▽///)

鮮やかな中にも繊細な肌のピンクがきれいで、さすがキャノン砲と感心します。

おはようございます あいさん

>見事なプロポーション

ですね(^^)

>いつもよりコントラストを高め、色彩もアップさせてみました

なるほど、覚えておきます

>明日は、午後の浴衣編をお送りいたします

期待してます(^^)