GW中の長閑な我が家の昼食 - あいの日々徒然

2009年6月 4日

GW中の長閑な我が家の昼食

GW中は、私が数日、出かけただけで、
子供達は、部活に勉強に大忙しだったようです。
GW終盤のある日の昼食
家でもやっぱり、ラーメンが多い。
子供達も好きだから。
今回は、具だくさんつけ麺
やっぱり食べ過ぎかな。(^_^)
具だくさんつけ麺食事の後のデザートは、次男が作ったチーズケーキ
4月の誕生日は、忙しくちゃんとしたケーキを作ってあげられなかった妻との共同作業。
次男は、妻の作ったチーズケーキが大好き。
だから、これが本当のバースデイケーキなんだそうです。次男が作ったチーズケーキシットリして美味しかったです。
長閑な我が家の昼食でした。
(´∀`*)ウフフ


ほのぼのとして頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●お菓子処東京堂のどら様へ
>何気ない穏やかな時間が最高の幸せな時間
>なのだと最近気がつきました。
  本当の幸せは、気付かないことが多いですね。

>奥様が次男君と焼いたチーズケーキが食後に
>出るなんて、すてき!
   年に一度の美味しいケーキです。

●色々物語様へ
>今晩は
  こんにちは。

>つけ麺ラーメン 野菜やお肉などいっぱいで栄養とれますね
   野菜をとらないといけない年齢ですので
   (^_^)

●はちみつ専門店リバイブさまへ
>今晩はあいさん
  こんにちは。

>心なごませていただきました。
  それは、良かった。(^_^)

●豆蔵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>男の子が、お母さんと一緒にお菓子作りなんて・・・
>何て好い子でしょー(^_^)v
   自分の食べたいものだけなんですけどね。
   (^_^)

●いづみや女将さまへ
>あいさん、こんばんは。
  こんにちは。

>女子としては手作りチーズケーキに釘付けです。
   甘みが少なくて美味しいですよね

>チョコレート風味?最高です!!
   焼きすぎで風味が....

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>よくラーメン食べに行ってるみたいなのに
>家でもよく作ってますね(*^_^*)
   食べ物レパートリーがラーメンしかない
   。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

>チーズケーキをサンドしているチョコスポンジみたいなのも
>焼いたんでしょうか?
   自分で焼いたらしいです。
   焼きすぎてしまって、苦かったです。(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>最高のバースデーケーキですね。(^^)
  自分で作って、自分で祝う(´∀`*)ウフフ

●アゴス様へ
>家ではあまりつけめん作らないですよね、
   そうなんですか?

>さすが本格的です。
  単にラーメンが好きなだけです。
  (^_^)

何気ない穏やかな時間が最高の幸せな時間
なのだと最近気がつきました。

奥様が次男君と焼いたチーズケーキが食後に
出るなんて、すてき!
とても美味しそうですね。

今晩は
つけ麺ラーメン 野菜やお肉などいっぱいで栄養とれますね
チーズケーキも美味しそうですね 

今晩はあいさん
心なごませていただきました。
それにおいしそうなケーキ
あいさん一家の最高の食卓を想像してしまいました。

こんばんは

やっぱりラーメンはあいさん家の主食ですね(笑)
つけ麺も好いな~
男の子が、お母さんと一緒にお菓子作りなんて・・・
何て好い子でしょー(^_^)v

あいさん、こんばんは。
自宅で「つけ麺」とは、暑くなるこれからのシーズンには最適ですね。
女子としては手作りチーズケーキに釘付けです。
チョコレート風味?最高です!!

こんばんは。

よくラーメン食べに行ってるみたいなのに
家でもよく作ってますね(*^_^*)
しかもちゃんとウマそう!

私的にはスイーツ作りは未知の領域で
機会があれば作ってみたいと思っています。
チーズケーキをサンドしているチョコスポンジみたいなのも
焼いたんでしょうか?

こんばんは。
手作りケーキ良いですね。
>だから、これが本当のバースデイケーキなんだそうです
そうでしょうね~。
最高のバースデーケーキですね。(^^)

家ではあまりつけめん作らないですよね、
さすが本格的です。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>ほのぼのとした昼食、幸せのひと時 ですね(^^)
   食べる時は黙っているあいです。
   当たり前ですね。(^_^)

おはようございます あいさん

ほのぼのとした昼食、幸せのひと時 ですね(^^)