長野の食事 - あいの日々徒然

2009年5月27日

長野の食事

5月2日、倖田來未のライブを見に行って

長野で食事は、


昼も夜もラーメンだった(^_^)
やっぱり。
昼は、長野市街中にあるラーメン食堂まとやさん長野市街中にあるラーメン食堂まとやさんこのお店は、いろんなメニューのラーメンがありますが
私が選んだのは、二郎系ラーメン
油たっぷり、太麺にモヤシ野菜たっぷりで、厚いチャーシュー
池袋以来、二郎系に填っています。二郎系ラーメンライブが終わった後に行ったのは、北長野駅近くの
烈士洵名さん
学生の方々がたくさんいました。烈士洵名さん活気のある店員さんで、店の雰囲気が分かります。
どうやら、店内は、喫煙スペースと禁煙スペースが入り口を境に分かれている様でした。
これにより、禁煙者もタバコの煙を気にせず、ラーメンが味わえます。
とっても良いお店です。(^_^)活気のある店員さん注文したのは、味玉ラーメン
あっさりスープに、ストレート麺
中村屋を思わせるオシャレな器に、味も洗練されていました。
そして、箸が割り箸でなくプラスチック系の何度も使うお箸だったのがエコ!味玉ラーメン手作り餃子もあっさりして美味しかったです。手作り餃子よく見たら、お水もただの水でなく、
レモン水でしたレモン水でしたラーメン店には珍しく、いろんな所に気配りがあり、
ラーメンも美味しく、人気のあるのがよく分かります。
また、来たくなるお店ですね。


長野市ラーメン店のレベルの高さをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。お久しぶりです。
  こんにちは。

>5月2日長野へ?
>同じ日私も長野の善光寺にいました。
   私は、その日は善光寺に行きませんでした。
   牛に引かれて善光寺ですね。

>もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね ^^
   見たなら、人気かけて下さいね。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>二郎系?その定義はなんですか?
   東京にあるラーメン二郎のラーメンは、こんな感じのラーメンで
   全国にその名を知られています。
   そのラーメンをまねしたラーメンは、人は二郎系と言います。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>チャーシュー食べただけで、お腹がいっぱいになりそうです。
   はい、お腹いっぱいでした。
   チャーシューメンではないのにこのボリュームでした。

こんばんは。お久しぶりです。

5月2日長野へ?
同じ日私も長野の善光寺にいました。
帰りのシャトルバスの中で娘とこのライブの話をしていました。
「今日倖田來未のライブがあるみたいだよ。」「へ~」
ちょっとビックリでした。

もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね ^^

こんばんは。

二郎系?その定義はなんですか?
なんか、すっごくボリュームのありそうな、そんな雰囲気は伝わってきます。

こんばんは。
昼も夜もラーメンとは、あいさんらしいですね。(^^)
>二郎系ラーメン
物凄いラーメンですね。
チャーシューなんかステーキのよう。
チャーシュー食べただけで、お腹がいっぱいになりそうです。