高田公園の桜サクラさくら情報2009-20 八重桜 - あいの日々徒然

2009年5月19日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-20 八重桜

4月下旬、高田公園のソメイヨシノが散った頃

八重桜が高田公園に現れる


高田公園の南東、陸上競技場とテニスコートの間に八重桜がある。
今年も、濃いピンクの花が、上越市民の目を楽しませてくれる。八重桜緑に映える八重桜
鮮やかなピンクの花が印象的です。緑に映える八重桜逆光に揺れるヤエザクラ
輝く花びらが、春真っ只中を装う。逆光に揺れるヤエザクラピンク色に埋もれる赤いヤエザクラ
染井吉野では感じられない艶やかさである。ピンク色に埋もれる赤いヤエザクラもう、桜シーズンも終わっていますが、今から来年の桜が楽しみになってきました。
高田公園の桜は、早咲きの十月桜に始まり染井吉野、そしてこの八重桜で締めくくられます。
来年もあいの日々徒然の高田公園の桜サクラさくら情報を楽しみにして下さいね。
(^_^)


今年の桜は綺麗だったと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへt
>こんばんは。
  こんにちは。

>〆の八重桜、艶やかですね。
   はい、ヤエザクラで締めるのが高田公園の春です。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>あいさんのブログを見て、春を思い出しました。
   暑くなってきて、夏になってきた感じですものね。

こんばんは。
〆の八重桜、艶やかですね。
>サクラさくら情報を楽しみにして下さいね。
は~~い!

こんにちは。

八重桜、はるか昔のように感じられますが、
あいさんのブログを見て、春を思い出しました。
そういえば、私はまだ日中撮影した桜の写真をアップしていなかった・・・。

●お菓子処東京堂のどら様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>高田公園では、2度サクラを楽しめるのですね。
   長く楽しめる公園でもありますね。

>来年は、高田公園のサクラを撮りに行くと、今から
決心しています。
   来年もすばらしい桜が咲くことでしょう。

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。

>これを見て、高田にいらした方もいたでしょうね。
   電話してくる方もいらっしゃいます。
   私は、上越広報のお手伝い係です。

こんにちは

染井吉野は清楚な感じがしますが
確かに、八重桜は艶やかで華やかですね。
高田公園では、2度サクラを楽しめるのですね。

今年は、バタバタで高田公園へサクラを見にいけません
でした。皆さんのブログで見させていただきましたが・・
来年は、高田公園のサクラを撮りに行くと、今から
決心しています。

おはようございます

コメントありがとうございます。
高田公園のサクラ情報も20回ですか。
これを見て、高田にいらした方もいたでしょうね。
ありがとうございます、ご苦労様です。

久々の投稿でしたが、ログイン情報残っていました(笑)